アゲハ蝶 幼虫 | こねこのブログ

またまた幼虫です

 

もらってくれる人がいないか、会う人ごとに聞くのだけど

 

「いらないわ」 「いらん」 「……」 ……

 

即答で返事をされています。 笑

 

逆でも、同じ対応するだろうなと思っています。仕方ないか。

 

毎日覗き込んでいます。

 

 

大きくなりました。

 

毎日見てると可愛くなるものです。笑

 

 

ゴマだった糞も、大きくなりました。

 

 

綺麗にするのに、ちょっと移動

 

 

育ってる。笑

 

 

もどします

 

 

新しい葉っぱも加え

 

 

静かなところで耳をかたむけると

 

『カリカリ』と葉をたべている音が聞けます。

 

いっぱい食べてね。思わず声かけそうになってしまう。笑

 

蓋は密閉してしまってよいとのこと。驚きました。

 

空気はいらないの?!

 

密閉状態にしたほうが、葉も乾燥しなくてよい。確かに!

 

育てることがなければ知らなかったこと。

 

うんうん教えてくれてありがとう。www