先週の金曜日(7/14)のこと。
生パスタときのこが家にあったので、きのこ増し増しパスタを作りました
とくに何かを参考にしたわけではないので、分量てきとーですが、こちら↓
材料(パスタソース2人分) 
・しいたけ(小) 6,7個
・マッシュルーム 5,6個
・まいたけ 1/2株
・にんにく 1片
・シシトウ 4,5本(なくても可)
・バター炒めるよう 15gくらい
・バター乗っけるよう 10g×2
・しょう油 適宜
・塩 少々
作り方 
1.しいたけ、マッシュルームは厚めにスライスする。まいたけは小房に分ける。

2.パスタを茹でつつ、フライパンに炒めるようバターを入れ溶かす。
3.フライパンに、にんにくスライスを入れ焦げないように加熱する。
にんにくの香りが出てきたら、すべてのきのことシシトウを入れて、塩をふり炒める。
4.きのこがしんなりしてきたら味を見ながらしょう油を回しかける。
5.茹でたパスタをフライパンに入れ、絡めたら皿に盛り、上にシシトウとバターを乗っけて完成。

生パスタにはまりつつあるので、また買ってきます
そしていつかパスタの麺自体を作る機械を手に入れるぞ