22/3/9 更新内容 | 幻影戦争を無課金でちまちま

■召喚関連

・URビジョン:『その道の果てに』

 自身:風限定で範囲耐性&精神貫通アップ&クリ率ダウン

 PT:風限定で範囲耐性&クリ回避アップ、最大Lv時に素早さアップ

 

・新ビジョンのピックアップ召喚

・5ステップアップで「その道の果てに」確定

 ※既に持っている場合の重複は、欠片50個

 

・気まぐれ屋 ピックアップ欠片確定(所持してる場合のみ)

・ギル購入のビジョンの欠片10連。3回目はその道の果てに10個

・ビジョンハードクエに「その道の果てに」追加

 

 

・SSRビジョン:『見栄の代償』

 自身:ダメージ上限+1500

 PT:光キラー+20、最大Lv時に闇限定で光耐性+15アップ

 

・5ステップアップで「見栄の代償」確定

 

 

 

■装備系イベント

・URアクセ「アーロンのサングラス」、「ティーダのネックレス」

裁きの試練:FF10

ボーナスキャラ
特大:ティーダ
大:ユウナ、アーロン、王モント、キトン、サーダリー、

  レイシェス、ヴェルリック、ルアーサ
中:イルディラ、ヴィクトラ、ロブ
小:メリルーク、リレルリラ、シムール、ルシオ

 

ボーナスビジョン(サブ装備でOK)
特大:ヴァルファーレ、その道の果てに
大:素敵だね
中:フリーゼス、震える心、ラムウ、イフリート、かすかな灯

  シルフィード、刹那の閃光
小:見知らぬ世界、マインドフレイア、復讐、強大な壁

 

 

■その他

・追加ログボ:石2000、召喚券x2

・ストーリークエ追加

・マスアビ2:王モント、キトン、メリルーク、リレルリラ

 

・体力小配布の代わりに、体力300

・デイリーミッション追加

・フレンドギフト3倍

・ギルドギフト3倍

 

 

・武具の+6実装

+5武器とレシピと、専用アイテム「ハートクォーツ」が必要。

武具のステータスと、付加能力追加

 

・アリーナのデイリー報酬に、クラフトメダルを追加

・恒常デイリーミッションの報酬増加と、クラフトメダルを追加

 

 

 

 

魔法攻撃寄せのVCではなく、意外と防御寄りのVCでしたね。

PT範囲20 + 自己範囲10という感じでしょうか。サーダリーは更に+10

これ・・・かなり強烈。盾役巻き込みの範囲攻撃が、かなり軽減されるので。

更に範囲耐性Buffで半減以下w 単体・範囲耐性は貫通が無いので。

範囲ダメージダウン影響で、単体攻撃をしてくれれば最高のケース。

 

最大Lvで素早さアップは15%なのかな。火力・対応力・回避など幅広く効く。

ただ、このVCだけではイマイチ、他の火力VCが揃って初めて効果が。

風はキャラとVCの限定縛りが、結構キツいんですよねー。

 

 

更に時間掛けて、強化出来るシステムを追加ですかね。

これホント、課金者を優遇してあげないと、厳しい予感がします。

最近は強いキャラを次々と導入しているので、そこで優遇?

 

時間掛けないと(超絶周回)、強化出来ないコンテンツが多すぎて、

しかもシステムの理解についていけない層が増えてきて、

色々と難しい状況ですねぇ・・・。

 

色々とシステムが複雑な上に、材料揃っても強化が一つずつ

チマチマ操作するから、かなり面倒&時間取られる。

 

各キャラ・ビジョン・武具等の強化状態を俯瞰できず、

全体像が把握できないから、何強化するんだっけ状態に。

例えば、武具はフィルタがイマイチで、種類も順番変えるだけ。

特定種類だけ表示ができないから、一目で分かりにくい。

 

キャラは強化状態が細分化され過ぎて、何がどうなってるのか。

 

・・・あれ、なんだか違う不満の方向に行っちゃったかなw