■召喚関連
・URビジョン:『その道の果てに』
自身:風限定で範囲耐性&精神貫通アップ&クリ率ダウン
PT:風限定で範囲耐性&クリ回避アップ、最大Lv時に素早さアップ
・新ビジョンのピックアップ召喚
・5ステップアップで「その道の果てに」確定
※既に持っている場合の重複は、欠片50個
・気まぐれ屋 ピックアップ欠片確定(所持してる場合のみ)
・ギル購入のビジョンの欠片10連。3回目はその道の果てに10個
・ビジョンハードクエに「その道の果てに」追加
・SSRビジョン:『見栄の代償』
自身:ダメージ上限+1500
PT:光キラー+20、最大Lv時に闇限定で光耐性+15アップ
・5ステップアップで「見栄の代償」確定
■装備系イベント
・URアクセ「アーロンのサングラス」、「ティーダのネックレス」
裁きの試練:FF10
ボーナスキャラ
特大:ティーダ
大:ユウナ、アーロン、王モント、キトン、サーダリー、
レイシェス、ヴェルリック、ルアーサ
中:イルディラ、ヴィクトラ、ロブ
小:メリルーク、リレルリラ、シムール、ルシオ
ボーナスビジョン(サブ装備でOK)
特大:ヴァルファーレ、その道の果てに
大:素敵だね
中:フリーゼス、震える心、ラムウ、イフリート、かすかな灯
シルフィード、刹那の閃光
小:見知らぬ世界、マインドフレイア、復讐、強大な壁
■その他
・追加ログボ:石2000、召喚券x2
・ストーリークエ追加
・マスアビ2:王モント、キトン、メリルーク、リレルリラ
・体力小配布の代わりに、体力300
・デイリーミッション追加
・フレンドギフト3倍
・ギルドギフト3倍
・武具の+6実装
+5武器とレシピと、専用アイテム「ハートクォーツ」が必要。
武具のステータスと、付加能力追加
・アリーナのデイリー報酬に、クラフトメダルを追加
・恒常デイリーミッションの報酬増加と、クラフトメダルを追加
※
魔法攻撃寄せのVCではなく、意外と防御寄りのVCでしたね。
PT範囲20 + 自己範囲10という感じでしょうか。サーダリーは更に+10
これ・・・かなり強烈。盾役巻き込みの範囲攻撃が、かなり軽減されるので。
更に範囲耐性Buffで半減以下w 単体・範囲耐性は貫通が無いので。
範囲ダメージダウン影響で、単体攻撃をしてくれれば最高のケース。
最大Lvで素早さアップは15%なのかな。火力・対応力・回避など幅広く効く。
ただ、このVCだけではイマイチ、他の火力VCが揃って初めて効果が。
風はキャラとVCの限定縛りが、結構キツいんですよねー。
※
更に時間掛けて、強化出来るシステムを追加ですかね。
これホント、課金者を優遇してあげないと、厳しい予感がします。
最近は強いキャラを次々と導入しているので、そこで優遇?
時間掛けないと(超絶周回)、強化出来ないコンテンツが多すぎて、
しかもシステムの理解についていけない層が増えてきて、
色々と難しい状況ですねぇ・・・。
色々とシステムが複雑な上に、材料揃っても強化が一つずつ
チマチマ操作するから、かなり面倒&時間取られる。
各キャラ・ビジョン・武具等の強化状態を俯瞰できず、
全体像が把握できないから、何強化するんだっけ状態に。
例えば、武具はフィルタがイマイチで、種類も順番変えるだけ。
特定種類だけ表示ができないから、一目で分かりにくい。
キャラは強化状態が細分化され過ぎて、何がどうなってるのか。
・・・あれ、なんだか違う不満の方向に行っちゃったかなw