昨日は三女みーちゃんの1ヶ月検診の予定でした
が、台風で暴風波浪警報が出されて
産院より赤ちゃんを連れて来るのは危険なので延期しましょう
と連絡が入り火曜日になりましたヒヨコ


授乳回数が5回〜10回とまだまだ安定してませんが
3時間〜5時間はしっかりと寝てくれるので楽な方だと思いますルンルン



体重が気になるところですが
火曜日の楽しみにしたいと思いますウインク




検診は延期になってけど
今日は無事にお宮参りを行うことが出来ました拍手キラキラ
みーちゃんの初めてのイベントですラブ


お宮参りの時はずっと寝てて賢くしていたみーちゃん
次女のさっちゃんがガサガサして大変でしたが
神様にご報告できましたウインク



その後、夫の実家で昼ごはんを食べて
夫の親族が集まって皆でワイワイしてましたが
みーちゃんはずっと静かに寝てましたびっくり



さすが、3番目!!
楽やね〜と言ってもらいました滝汗ははッ



髪の毛を触られるのが大嫌いな長女しーちゃん
今日は初めてすんなりと髪の毛をくくらせてくれましたびっくり拍手
めいちゃん(トトロ)みたいにしよう
と声を掛けてところ
これと〜コレにして!
髪ゴムをリクエストされましたびっくり拍手キラキラ



どうせ髪の毛くくらせてくれへんやろなぁって
七五三までに髪の毛をバッサリと切る予定でしたが
いける!!と確信できたので
ヘアアレンジ考えたいと思いますラブ

くるりんぱにしようかなキラキラキラキラキラキラ



さっちゃんは服すら着るのを嫌がったので
髪の毛は諦めましたハートブレイク




今日はとっても冷えたから
アウターを引っ張り出してきました口笛
お揃いだよルンルン





これから寒さも本格的になってくるから
風邪には十分に気を付けたいと思います!




みーちゃんが産まれて
自宅でワンオペが始まってから
かなり疲れて病んでましたが
こういうイベントがあるってすごく息抜きになるというか良いですねニコニコ


長女や次女の時は
イベントのたびに
親戚で集まるのが気を遣って嫌だ!!
イベントなんて自分たち家族だけでしたい!
と思ってましたが
今は少しでも人手が欲しいし
話し相手が欲しいし
甘えられる場所が欲しいし
楽しめる息抜きできる場所が欲しいから
ありがたいですラブ