オーストラリアというのは、冬でもお天気が良いと気温が20度を超えることがあります。

そう、今日はとってもお天気が良かったので家族でランチに行きました。

 

向かった先は、ボンダイビーチ。

 

私ら夫婦は、日本から移住した2000年にここ、ボンダイビーチに1年ほど暮らしていました。

豪州旦那はずっとパディントンに住んでいたそうで、

現在は義理ママとパパが住んでいますが、ビーチのそばで住んだことがないと、

まあ、初めての豪州生活で私に気を使ったんでしょうね。

 

ここで長男も生まれたので、ボンダイビーチは非常に思い入れがあるんです。

 

そしてお気に入りのレストランがこちら〜。

 

Bondi Trattoria

 

こちらは老舗でして、当然私たちが住んでいた頃からありました。

そしてここのワタリガニのスパゲティは手打ちですし、とにかく、シドニーでも一番美味しいと思う。

 

とりあえず、ロックダウンの開けたあとなので、

天気も良くて、予約をしました。

 

大体、自宅から30分程度で着くんですが、

やっぱり、混んでいた〜。

予約は1時だったので、まあすぐに空いて来た。

 

当然、今日もこのワタリガニのパスタですが、

木曜日はオイスターが安いということで、

6個で10ドル。。。という破格で前菜を。

 

赤ワインのビネガーとシュロッツのみじん切りが入っている

ソースですが、豪州のレストランでは定番。

Naturalで食べたい人のためにレモンもついてます。

 

 

そして、長男はメインサイズのラム肉のミートボール とサワドゥのトマトソース。

上にチーズがかかっていて、熱々。

かなりボリュームがありました。

 

 

次男は大好きなキッズサイズのフェッシュアンドチップス。

定番です。

ちょっとフィッシュが一個だけで小さいのが気になったけど、

まあ、$14ってことだから、こんなもんだろうと。

タルタルソースが美味しかった・・・チップスにつけて食べちゃった。

 

 

で、うちらは当然、メインはワタリガニのパスタ〜。

 

激ウマです〜。

 

さっぱりとしているのに、しっかりと渡蟹が入っているし、イカも入ってます。

ライムとレモンの風味もバランスが良くてお気に入り。

 

 

そのあとはボンダイビーチを散歩して帰りました。

 

あああ、いい天気だし。

 

これで当分は気分がいいかなww

 

 

小腹が減ったら、夕飯としてお茶漬けでも食べようかしら。

 

ふりかけあるし・・・

 

では。。。

 

Have a lovely evening!!