たま〜に、こういうツイートが流れてくるんですが、

『スッピンは女として常識がない』

『化粧しない女なんて恥ずかしい』

『彼氏には絶対にスッピンは見せられない』

というもの・・・。

 

こういうのね・・・下矢印

 

 

なに?

 

美しくなる権利を持ってる???ってのは・・・。

け、権利ってなんですか?

 

美しくなくちゃ、女性とは認められないとかいうの??

 

まあ、キャッチコピーだからね、

大衆に受けるために書いたもの。。。。

でも、それは、

 

大衆=国民受け=民度

 

にもなるよね・・・・キョロキョロ

 

 

いやいや、オーストラリア来てみな?

仕事以外で化粧しているやつなんて、ほとんどいないから。。。。

 

いてもアジア系や化粧が趣味という人ばかりじゃないかなぁ・・・。

あとは、やっぱり化粧しないと顔色が悪いとか・・・?

 

私も日本では美容師だったので、仕方なく化粧をしてましたが、

オーストラリアに移住してからは、周りの豪州人が全く化粧をしないから、

 

わ〜い!!ノーメイクー!!

 

バンザ〜イ!!

 

デレデレ デレデレ デレデレ

 

とばかりに、きちんとしたところに行く以外はノーメイク。

 

スッピン。。。

 

もう引きこもりになって、ロックダウンになってからは

最後にいつメイクをしたかも覚えちゃいない・・・。

 

まあ、日本でも基本的に休みの日はずっとノーメイクでしたし、

実際に、濃い顔なのでメイクしてもあまり変化がない・・・・というのもある。

 

しかし、

化粧をしなければ女性の価値がないような表現はよくないよね。

化粧は武器だとかなんだとかいう人もいるけど、

化粧しなくても十分戦えるってことよ。

 

化粧なんてたかが化粧ですから。

ですが、

化粧で自分の価値観が上がり、自尊心が出るならばそれはそれで

個人の自由であり、幸せの価値観が上がるのであれば、

それでいいと思います。

 

ですが、

化粧をしない人を貶めていうのはけしからんよ。

それは、個人の自由と尊厳を侵害していることで、

はっきり言えば、

 

余計なお世話!プンプン

 

ほっといくれよ、それこそ個人の自由だろ?!

 

私が化粧しないことで誰かに迷惑をかけただろうか???

 

せいぜい、自分が下らない男にモテない程度の話で、

周り回って、最終的にそういうくだらない男に引っ掛からなくてよかった・・・

という結論になるんではなかろうか?

 

化粧しなくちゃ女はダメ、とかいう男にロクな奴はいない。

私の経験から言って、まず、

 

『女の癖に』とか『女の子だから』という言い方をする男に限って、

面倒くさいことを言い出すね。

結婚したら家庭に入ってくれとか、

帰ってきた時には必ず家にいて欲しいとか・・・

 

母親じゃねぇーんだっつー話ですよ。。。

 

小学生の子供じゃないんだから、
自分ことはやりましょうよ・・・ね。
まず、そこから。
 
そして、男も女も自分の人生をちゃんと責任持って自立できればいいと思うのよ。
それが人生をシェアするっていうことですから。
 
あ、話がズレちゃった・・・
 
すっぴんの話・・・。
 
どうでもいいんですよ。スッピンだろうがなんだろうが。
そこで、スッピンをもてはやしてあれこれいうのもおかしな話で、
芸能人にある、スッピン公開!なんてのも
実は化粧しなくてもいい女というマウントを取りたいのか?
とか思うし、
別にどうでもいいじゃないですか。
 
女性自身からしたら、
夜寝る時に化粧しなくちゃいけないのは異常であり、
化粧しない素肌は健康にはいいってことです。
 
ちなみに元プロの美容師から言わせてもらいますが、
化粧品にはたくさんの化学物質が入ってます。
添加物も多いです。
 
なのでできるだけお肌は休ませてあげたほうが、キメも整うし、
化粧焼けも防げるし、スッピン美人になれると思います。
 
化粧をいつもしている人の肌って特徴があるんですよ。
で、
スッピンが長い人はやっぱり、素肌が自然です。
 
というわけで、
 
スッピン天国のオーストラリアからスッピンについて物申しました。
 
では、また。