やば珈琲で500円ランチ | みゃあねこブログ

みゃあねこブログ

デザイン・釣り・額縁・絵画・猫 時々バイク・時々美味しい食べ物

最近お世話になっている喫茶店「やば珈琲」でランチしました!

名古屋は栄南(ほぼ大須ですが)にあるお値打ちで雰囲気の良い喫茶店です。

ランチは鉄板ナポリタンか日替りか悩んだあげく、日替りにしちゃいました。

何故かと言うと、「鉄板ナポリタン」では僕の馴染みではなく、僕が子供の頃食べてたの
「鉄板イタリアン」だったからです。

なんのこっちゃな話ですがw、僕の子供の頃はナポリタンではなくどこの喫茶店も鉄板のケチャップスパを「イタリアン」と呼んでいたからなんです。

だからナポリタンって言われるとやっぱ味が違う気がして今日は日替りランチになりましたwww
{9A995B41-41B9-47E9-BA66-6992635AC653:01}


そしたらランチにナポリタンがついてきて良かった食べれる!って思って食べましたが、やっぱりイタリアンとは違う味でしたww

これはこれでおいしいからいいのですが、なんだろう?この感じ、赤ウインナーがついてないからなのか、鉄板でないからなのか、やっぱ違いましたね。


なかなか僕のイメージする「鉄板イタリアン」に巡り会えないので、鉄板買ってきて自分で作ろうかな?と思案中ですwww


あっと、日替りランチは500円(税込み540円)にも関わらずボリュームもあって美味しかったですよ。

コーヒーも280円ですし、やば珈琲はオススメです。