5月26日(日)静岡県知事選挙が行われます。

 

 

維新の吉村共同代表が次期衆院選に「0歳児に選挙権」公約化!!と???
何を考えているのか!呆れてしまいます。


子供に付与された選挙権は成人になるまで親が代理行使すると提案していますが、何の為の1票でしょうか。

現在18歳から選挙権が与えられています。


僕が子供のころは政治に興味を持ち世界で日本が何をしどんな立ち位置にいるか、考えることができませんでした。

これができていれば今のような日本になっていなかったとも思います。

投票権を持つ者の1票は思い、だから「0歳児に選挙権」「外国人に参政権」などふざけたことを言わないでいただきたいです。

前回の静岡県知事選は投票率が52.93%でした。

また49歳以下から投票率は50%切っています。
 

https://www.pref.shizuoka.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/043/107/24_senkyo_a3_p13_p14.pdf


となれば票を稼ぐために50代以上の声を聞き、票を入れない若者のための政治をしないでしょう。

これがもっと上がれば結果も政治のあり方も変わっていくと思っています。

れいわ新選組の山本太郎さんは

「この国のオーナーは国民、総理という立場は雇われ店長にすぎない」

と言われていました。

国民が政治に無関心でいることは、日本のオーナーとしての権利を捨てているようなものです。


オーナーが

「パンデミック条約反対!!」

と、言えば店長は従わなければいけません。


投票率があがれば、国民の声が持つ力は強くなるはずです。



今回の静岡県知事選がどれだけ大事か、大きな責任もあるでしょう。

 


「日本人は中国のように生きたまま臓器を取られないと目を覚まさない」と言われていていますが、このままなら本当にそうだと思います。

しっかりと考えてください。

中国のウイグル地区で起こっていること、他人事ではありません。


静岡県が中国の支配下となったらどうなるか、手遅れになるまえに!!

国を守るための選挙です。

「どこに入れたらいいか分からないから、投票に行かない」ではなく、行かなければ何も変わりません。

その1票を無駄にせず、有効に使ってください。


申命記30:19
わたしは、きょう、天と地を呼んであなたがたに対する証人とする。わたしは命と死および祝福とのろいをあなたの前に置いた。あなたは命を選ばなければならない。そうすればあなたとあなたの子孫は生きながらえることができるであろう。


アーメン。