僕の仕事 | ~あるFTMの日常~

~あるFTMの日常~

自由に書ける場所

僕の仕事は、心の病を持つ方のサポート。

 

サポートにも色々あるけれど。

僕の場合は、仕事のサポートがメイン。

一人一人の仕事に対する目標に沿ってサポートするのは勿論、

仕事を出来るだけ継続して行えるように、

心身のサポートをしたりします。

 

仕事をし続けられるかとは・・・。

体、心、環境・・・。

本人が関わる全てのことが影響するわけで。

それって、別に心の病があるかどうかとか関係なく。

誰でもそうなんですよね。

本人がその時の状況で、どのようにバランスを取っていくかなんだと思います。

でも、それって中々難しいですよね(^^;)

どこかに負担がいってしまったりしますよね。

 

この仕事をしだして約5年。

日常に流され、忘れかけてしまっていた物がありました。

 

「なぜこの仕事を選んだのか」

「どんなサポーターで居たいのか」

 

あれだけ思い続けていたことなのに、

忘れかけてしまうだなんて情けないな~。

 

でも。

今立ち止まって、思い出せて良かった。

 

今日も色々なことがあったけど、

明日からも頑張ろう(^^)

 

 

 

 


にほんブログ村