あと1週間弱で生後1ヶ月ということで。。。

今日は初めて家族でお出かけしました音譜


最近体重もずっしり重くなってきて、

体つきもしっかりしてきたので

大丈夫だろうと勝手に判断しての外出(笑)


妊娠前まで家族でよく行ってたコメダ珈琲行ってきたよ☆


次男君はずっとエルゴのインサートに

大人しくおさまっててくれましたラブラブ






みゃおすの戯言



寝顔、癒される~~~ラブラブ!



ずっと抱っこひもで抱っこしてたんだけど、

今まで12キロの息子君を抱っこしてたせいか

ものすごく軽く思えたよ叫び

計5時間の外出も全然苦じゃなかったな~~。


1人目のときは生まれた直後から重いと感じてたけど

慣れってすごいビックリマーク


しかも授乳は1回だけでず~~っと寝ててくれましたアップ


次男君はよく寝てよく飲んで元気そのものという感じ☆


最初は黄疸で白目のところが黄色くなってたけど

それも心配いらないくらい改善してきました♪


2人目は手がかからないということをよく聞くけど、

今のところうちの次男君の育児で大変と感じることはありません。


むしろ赤ちゃん返りしてる長男君の世話の方が大変汗


育児書にもよく書いてるけど、

『2人目が生まれたら何でも上の子を優先してあげると

気持ちが満たされて赤ちゃん返りしない』という情報。


我が家も


いっぱい抱っこしてあげたり


授乳中でも長男君に話かけたり


長男君がおっぱい欲しがったら吸わせてあげたり


いろいろと実践してるんですが、

あまり効果はないみたいガーン



赤ちゃんの寝ているところをわざと走り回ったり


赤ちゃんの上をジャンプして何回も飛び越えたり


ご飯をなかなか食べなかったり


赤ちゃんの上に寝っころがったり(←このときは本当に血の気が引いた。。。)


鼻水をソファでぬぐったり(←ちなみに我が家のソファは布製です。)


授乳中、後ろから体当たりしてしがみついてきたり

(←けっこう痛いし、次男君もおっぱいうまく吸えなくてギャン泣き)



こんなことされると私も思わず大きな声が出ちゃうプンプン

しかも私が怒ったらニヤっと笑って余計に止めない。。


でもこれらのことって次男君が生まれる前は絶対しなかったこと。


きっと私の気を引こうとして私が嫌がることをするんだろうな。


弟のことも可愛がってるし

とってもいいお兄ちゃんなんだけど、

やっぱり心の底ではもっともっと構ってほしんだろうな。


でもママも体が一つだし、

どうしてもまだ頻回授乳の次男君にかかりっきりになるのはしょうがないし。。。


は~~

もう一人自分の分身がいたら楽なんだけどなショック!