こんばんは☆


今日は日中、急に暗くなって雨が降り、途中雪になるんじゃないの!?


と思うぐらい寒い一日となりましたねあせる


明日はこれよりもぐっと冷えるとか。。。


日中、雨が上がったあと、雲の流れがメチャメチャ早かったので


猛烈な寒気が日本列島を襲ってきてるんだわ~、と


実感してしまったのでした。


お買い物から帰ったら、オークションで買った長男のダウンが


届いていて、着せてみたらジャストフィット!


ダウン90%のあたたかいジャケットがちょうどよいタイミングで届き


ホッとしています。


12月でこの寒さなのだから、これからの1.2月がちょっと心配・・・


例年よりも一枚多く着込んだほうがいいのかもしれませんね。





さてさてブログネタですが


この秋、太った? ブログネタ:この秋、太った? 参加中

私は痩せた 派!


痩せた、というよりか、去年の今ごろの体重にもどったというのが正解。


春先にかけてメチャメチャ太り、お恥ずかしい話、春から今まで


やっと3kg痩せました。


本来の理想よりも2kg太っているので、あと2kg、なんとかしたいところです。


夕べは残り物の根菜類でけんちん汁を夕飯にいただきましたが、


この効果がスゴイ!!


今日はオフの日だったので朝から気も体も緩んでいたせいか、


やたらとトイレに行きたくなること数回。


ちょっと軽めの痛みと共に、トイレにかけこみ、おなかが幾分スッキリしました♪


体重計に乗ってみたら案の定☆


この調子でいけば宿便はかなり解消されることでしょう音譜


適度な運動、和食中心の食生活、そして必要に応じてサプリで補う。


一番大事なのは体を冷やさないことかな、って感じている今日このごろです☆


来週のホットヨガがメチャメチャ楽しみでーすにひひ

この秋、太った?
  • 太った
  • 痩せた
  • 変わらない

気になる投票結果は!?

女の子のためのカワイイ研究所「GIRLS UP」
女の子のためのカワイイ研究所「ガールズアップ」