おはようございます晴れ


こちらはスッキリ晴れた朝となりました♪


洗濯・布団を干したらお買い物に出かけようと思います。


マスク必携で(^^;





というのも、先日インフルエンザにかかってから、すっかりインフルの症状は


なくなったのですが、気管支炎を患ってしまいました(><)


咳がとまらなくなることがあり、なかなか辛いです。


それ以外は元気なのに。


なので、お出かけの際はミネラルウォーター必携です。


咳が出始めたら、早めに軽く喉を潤すとだいぶ楽になる、って


体得したところです(--;;


それにしても早く治ってほしい。






体弱い? 強い? ブログネタ:体弱い? 強い? 参加中

私は弱い 派 


この世に生を受けたとき、ギリギリ保育器に入らないで済む小ささだったそうです。


それから肺炎になった以外、特に大きい病気はなかったものの


ほとんど1週間に1回はお医者さんに連れていかれるぐらい、身体が


丈夫ではなかった、と母に教えられました。


小学校に入って、中学年で水泳を始めてから、呼吸器が大分鍛えられて


風邪をひくことが減ったように思います。


ただ、胃腸はほんと弱く、胃潰瘍もちなのでこれはうまくコントロール


しながら生活をしています。油ものとりすぎないようにするとか。


で、呼吸器は元来そんなには強くなかったのだから、もっと気を付けるべきでした。。。


オット君が先日まで肺炎にかかっててかなり辛そうだったので


自分の咳のほうまで気が回らなく、すっかり油断しちゃいましたね(><)


肺炎はもうかなりよくなり、今は私の方が咳がひどい感じ。。。


2人とも生まれつきそんなに強くないようで、少し強くなりたいな、って思ってます。






で、私は普段は養命酒を飲んでいますが、先日、気になっていた万田酵素を買ってみました。


おためしで♪


オット君も腸が弱かったと義母から聞いていたので、夫婦そろって腸が弱いから


少しいたわってみよう、と買ってみました。ちなみにオット君はお酒を飲むと


ぜいぜいしちゃうので、養命酒を少しなめることもできないのです(><)


今のところ、幸い子供たちはそんなに大きな病気をすることもなく


風邪ひけば病院に行くぐらいなのですが、両親が持病もちなので


家族みなで普段から気を付けて生活しなきゃって思いました。






というわけでこれからお掃除して空気の入れかえしま~す♪


それでは今日も一日素敵な日をお過ごしくださいクローバー



体弱い?強い?
  • 弱い
  • 強い

気になる投票結果は!?