こんばんは☆


今日はIDが5万人分退会状態になった、というニュースを見て


自分のは確認したものの、オット君のは確認していなかったので


どうだっただろう?と今頃気が付いてログインしてみたら・・・


あらま、見事にビンゴでした(--;


明日の朝には復旧する予定みたいですね。


気長に待つとしましょう・・・


それにしてもネットって便利だけど、恐ろしいことにもなっちゃうんだ、って


まざまざと現実を見せつけられた出来事でした。


今のところ、個人情報が盗まれたわけでもなさそうだし、


そんなに重要な個人情報をそもそも入れていなかったので


とりあえずは様子をおとなしく見てみようかな、といったところです。。。


セキュリティソフトをいれて対策したりはしますが、


こういったことがあると、やはり個人情報はほどほどにしておくのが


無難なんだろうな、と思ってしまいます。


ネットでのお買い物が好きで(というか便利で^^;)つい買ってしまうのですが


きちんと守られたサイトであっても、こういった悪さをする人がいると


危険にさらされるリスクも伴うんだと、あらためて身につまされました。


ネットがいまいち理解できていない母に、いつも口酸っぱく


あまりネットでお買い物するな、書きこむな、と言われていたのですけど


あーやっぱり年長者のいうことにもちゃんと耳を傾けないとな、って


反省するクリスマスの夜なのでした。。。


・・・クリスマスの約束2011を聞きながら投稿してみました。


今困っていること ブログネタ:今困っていること 参加中

本文はここから