実家? 一人暮らし? 家族もち? ブログネタ:実家? 一人暮らし? 家族もち? 参加中

現在は家族もち!

家族と一緒に暮らしています。

社会人になって、数年たって一人暮らしをはじめたのですが

これが楽しかった~にひひ




一人暮らしのきっかけは、毎日毎日、会社の最寄の電車が終電での帰宅となり、

ヘトヘトだったから!です(^^;

当時は実家住まいで、実家はさらに乗り継がなくてはいけなかったため

こちらは終電はとっくに終わっており、

間に合えば深夜バスを使って帰ってました(涙)

日々激動する業界で働いていたので(爆)

当時は終電逃すのって当たり前っていえば当たり前だったかな!

今は時代もだいぶ変わり、20時以降の残業は禁止になったとか・・・

でないと毎日からだが持ちませんわ~あせる




で。実家とはバス1本で行き来できる街に住みました。

会社へは片道30分♪

その後は終電で帰宅しようともぜんぜんOK!

当時は駅から3分ぐらいのアパート暮らしでしたが

楽しかったですねぇ音譜

思い出がホントにいっぱい~合格




南向き、1階角部屋のお部屋。

日当たりが良くて、お洗濯するのが楽しかったです。

何より産まれてはじめての一人暮らし!っていうだけでワクワク。

節約のコツとか、いろいろ試行錯誤してみました。

ウィークデーは寝に帰るだけのお部屋でしたが

週末はお掃除したり、お洗濯したり、何より当初は

通販で買った組み立て家具をつくるのに夢中でした~音譜

そのころIKEAがあれば間違いなくIKEA浸りになっていたなあ☆




自分で全部やらなきゃいけない、でも全部自分でやれることが

なんだか「生活してる~!」って実感があって楽しかったのでしょうね!

お向かいは民家で、この人たちがまたいい人たちでした!

あ~また一人暮らしするならあの部屋がいいなぁ!




シンプルなのがすきなので、モノはあまりおかず、

1Kでしたがかなり広々と感じるお部屋になるよう工夫しました~!

高さのある家具はおかないでなるべく低いもので統一感を出すこと、

カーテンは明るくてやさしいベビーピンクのジャガードを探して

光沢をうまく利用して光を反射させ、部屋を広く見せること、などなど。。。

いろいろ試行錯誤しながら見つけて実践していくことが

ホントに楽しかったのでしょうね、今思えば。

書いてて、当時を思い出して、ワクワクした気分がよみがえってきましたニコニコ




今は家族と一緒で、男3人ともそれはにぎやかな日々で、

静かな環境が好きな私としては、ごくたまに

「一人にしてくれ~叫び」と叫びたくなるときがあるのですが(爆)

これはこれでまた楽しいので、ヨシとしましょうか!




何より一人で一番困ること、それは病時ですねショック!

一人暮らしで高熱を出したときはホントにつらかった。。。

今はその点はほんとに安心です♪

多少にぎやかすぎて落ち着かない日々ですが、

それでもやっぱり家族がいるって安心ですねかお