市川駅前には2つのタワーが建ちました。


駅直結にそろそろなるので、人気が高い物件です。


低いほうはタワーズイースト、高いほうがタワーズウエスト。


イーストは3階に市の施設、その上が10階ぐらいまで老人施設、


そしてその上はUR賃貸です。安くても12万円、たかいお部屋は家賃21万円♪♪


20万円超の家賃なんて、貧乏家族には到底はらえませーん!


ま、住むこともないからいいかなっ汗


こちらの1,2階には美容院や飲食施設が多く入っています。




ウエストは主に分譲。


1階は激安スーパー、パチンコ、その他店舗、2階もお店が、


3階は図書館と保育園、そして最上階は展望&カルチャースクールです。


あとは高級分譲。上のほうはほとんど億ションです。


実はこの建物、ひところ前は鉄筋不足で話題になったモノです(汗)


近隣ではこの建物を「てっきんタリネーゼ」と揶揄していました(滝汗)


これは豊洲の「カナリーゼ」 白金の「シロガネーゼ」に


かけたものらしいですあせる




我が家は引っ越す前、市川駅近辺の家に住んでいましたが


市川は本当に変わったなあ、と思います。


やっと、展望施設がオープンしたとの情報を得たので


今度家族で行ってみようと思います☆


ついでに市川はおいしいおすし屋さんがあったのを思い出しました(今頃・・・)


真間寿司 、安くてウマイ!


ここ以外にもおいしいお店があるのですが、貧乏家族にはこちらでも贅沢~☆


そして食後のシメは、麻生珈琲店 まで足をのばして


おいしいコーヒーをいただいてこようと思います(^^)


そして最後は駅前に戻ってモンペリエ へ!


ここのケーキ、最高です☆


ロールケーキ、苺なら1050円、咲絵ロール(いろんな果物が入ってます)なら1200円。


お求め安くて本当に美味♪


気取りのない接客もすばらしいです。


市川駅にいらっしゃることがあればぜひ足を運んでみてください♪


奥に無料のコーヒーサービスコーナーがあり、


いっぱいずつ挽きたてのおいしい美味しいコーヒーをいただきながら


くつろぐことができます♪


ちなみにそのお向かいの、酒屋さん「多田酒店」


日本酒にはかなりのこだわりがあり、節分の日の新酒は本当に美味でした!


今回もお願いしなければ!!


小さいお店ながら、若主人は気のいいお兄ちゃんでGOODです♪


確か年齢も私とあまり変わらないぐらいだったような。。。


お気に入りのお店です音譜





こう書いてみると、市川駅南口にも結構いいお店がいっぱいあったなぁ。


案外、近くのお店って「いつでも行けるからまた今度でいいかぁ」って


なりがちなんですよね・・・。


いまさらながら美味しさを再確認したので、近いうちにお隣駅まで


足を伸ばしてみようと思います~ニコニコ