好きなきのこ類 ブログネタ:好きなきのこ類 参加中


キノコ祖父宅ではしいたけを栽培していました♪

田舎から送ってもらったどんこの味、忘れられませんラブラブ!

そんな我が家、昨晩はちょっと奮発してすき焼きもどきでした。

西友で国産生しいたけを97円で入手でき、大興奮!!!!

牛肉はオージーですが100g97円でしたので、これも納得価格。

200gほどいただきました。

そしてしらたき・お豆腐・長ネギ・白菜を加えてぐつぐつ・・・DASH!

生卵でいただきました♪♪




なめこのお味噌汁も大好物!

なべのシーズンを迎え、えのきだけもいいですね~音譜

夏はホワイトマッシュルームをサラダでいただくのが大好き!

そして我が家で年中活躍なのは舞茸

色こそちょっと黒くなっちゃうけど、美味しいですね~音譜

舞茸はそのまま塩・コショーでソテーにしたり

牛肉と一緒にいためてお醤油と砂糖とお塩・酒で甘辛く煮たり♪

白いご飯にぴったりのお味ですねニコニコ