しばらく更新さぼってました汗

ペタ返し等できていなくてごめんなさい!



実は・・・



家計を見直して引越しを検討しています♪

これまでフルタイムの共働きをしていたのですが

私自身が体調を崩したのと、子供の養育に今は専念したいので

退職をして単発で働いています。


なので収入が半減あせる



やっぱり産後1ヶ月での復職は高齢出産の身体にカナリこたえたみたいです(爆)



家賃は可処分所得の三分の一に抑えるのが理想、

それに照らしあわせると、なんと今は二分の一以上を占めてる~叫びあせるあせる



ひえ~~~~~っ!!!



というわけで、東京駅から少し遠くなるけど

以前住んでいたなじみのある街に引越しを検討しています♪

子供もその街は気に入っているので安心でーす音譜


ここ数日、物件の内覧や周辺環境、教育環境リサーチに精を出しておりました。


引越し代は、下がる家賃の2か月分で余裕でまかなえます!

今は工業地域なので、すぐ近くには工場があり、高速道路も近いので

窓を開けるとうるさいし、空気汚染も少し気になっていたところ。。。


検討しているところは工業地域ではないので

空気もわりときれいで、騒音がなく窓をあけても生活できます☆

広さも階数もほとんど変わらず、ひとつだけ大きく変わるのは



築年数かな~っあせる



現在は贅沢にも築浅なのですが、検討しているのは

ダンナと同級生の物件でーすっにひひ




それでもきちんとお掃除して、お手入れして、

浮いた分でインテリアとか、IKEAで少しずつそろえていこうかなービックリマーク

ってこれまた新しい楽しみが出てきましたベル



今は床暖房あり、浴室乾燥機ありで快適なのですが、

少ない収入でやっていくには贅沢しすぎで分不相応だねー、というのが

夫婦一致の見解ですぅ。。。



ただ、夫婦ともに一応健康で、ダンナはまじめに働いてくれる人だから

なんともありがたいことですゎニコニコ



あとは節約にはげむのが私の仕事~!

子供が大きくなるにつれ、何かとお金いりますもんねアメーバ



いろいろ家計も見直したので、必要以上の支出をしないよう頑張りま~すグー