春巻きとシューマイ、どっちが好き? ブログネタ:春巻きとシューマイ、どっちが好き? 参加中


毎日頭を悩ます、今晩のおかず。
さぁ今日は何にしようかしら・・・。

まずは、昨日生協で届いた野菜を使って何か一品。

生協では便利な野菜BOXなるものを頼んでおり、
無農薬・減農薬のものが7品目入って1200円。
だいたいいつも、大根・チンゲン菜・小松菜・人参、
そしてその他何かが来るので、あまりあたれはずれがないです(^^)

で。
実は先週の小松菜も処理しきれていなかった(;^_^A
今週も小松菜がきたので、小松菜をたくさん使いましょう♪

駅前にスーパーが新しくでき、とり胸肉を安くGETできたので、
これも新しいうちに使いましょう☆

というわけで、今晩のおかず・・・

1.小松菜ととり胸肉の煮びたし(とろみつき)
2.春巻き
3.からし菜のおひたし

あとはかき玉汁にしていただくことにしましょう音譜

シューマイなら海老シューマイが好き♪
春巻きは、中身も好き(たけのこ入りだとうれしい!)
何よりも皮がパリッとした揚げたてが大好物でーすo(^▽^)o

そんなわけで、シューマイも春巻きも、どっちも大好物!
強いて言うなら、揚げたてが食べられるなら春巻き!
お弁当ならシューマイかなっ☆

あ!シューマイといえば、横浜のシューマイ弁当!!
久しぶりに食べたいなあ。
おいしいんですよねぇ~☆
明日は土曜日。
土日祝はグリーン車が550円なので子ども連れて横浜行こうかな!

・・・欲張りな私でございました(汗)