🦉2024年6月25日🐾

東京都千代田区の
 「日比谷公園」
   行って来ましたぁ〜ニコニコ

ユリの花が見頃だといふ
噂を聞きまして👂

そーいえば、日比谷公園て、
あんま行かないので〜
行ってみよ❕って事にウインク

地下鉄の日比谷駅から
徒歩すぐでして
「有楽門」から公園に入りましたっ🚶‍♀

この日はすごーく蒸し暑くて
駅を出てすぐに

カラダジュウノ
ケアナ
から

汗が吹き出してきましたっ🥵

ハンカチで汗を吹こうと思ったらハンカチを忘れてまして、汗をボタボタ垂らしながら公園に突入しましたっ💧


「日比谷見附跡」「心学池」を通り「第一花壇」へ向かうと花の香りが漂ってきました🐽

「第一花壇」にはユリの花も咲いておりましたが、薔薇の花がたくさん咲いておりまして、どうやらこの花の香りは薔薇の花の香りのようでした🌹

ユリも

バラも

ユリも

バラも

咲いて

おりまふウインク

チョウチョは休憩ちゅ

まだまだ蕾もたくさん

バラは終わりに向かってまふ


「第一花壇」を出まして

喫煙所に向かいまふ 🚬


汗💦ダラダラ



かふぇ ☕
きゅーけーしたいけど、
なんか入りづらい😅



「テニスコート」「三笠山」を横目に「祝田門」付近の
喫煙所へ🚶‍♀

汗をこぼしながら一服しまして、ふと、思ひ出す💡

そーだ❗リュックの下の方に
タオル入ってるのだった❗

急ぎタオルを取り出し
ハンカチの代わりに
汗を拭きまくりまくりまくり
ましたっ😅

ふぉ〜
ちょっとサッパリ
+゚。*(*´∀`*)*。゚+


三笠山に登りまふ⛰



めっちゃ低いナァ〜🙃

山頂😂

下山しながらアジサイを見る

アレは何でしょ❓

自由の鐘


だそうでふ😄

どんな音がするのでしょおか

遊具がある広場を通り過ぎ
白いチョウチョとご挨拶🐖

「大噴水」を横目に

「雲形池」付近に
やってまいりましたっ😚

この辺りにユリがたくさん
植えられてるといふ事でして

あ❗咲いてますね〜
たくさんのユリの花が〜


花が大きく

美しい

デス✨





池の周りをぐるりと歩いて
たくさんのユリの花を
見てまいりましたっ😊


暑っ(~_~;)
💦
ノドガカワイタ〜


園内の御食事処「松本楼」は
ちょっと混雑していたので、

トイレで顔を洗って
サッパリしてから

園内のタリーズコーヒーに
入りまして

アボカドのホットドッグと
アイスカフェラテを
いただきましたっ
(*ˊ~ˋ*)モグモグ


お腹が満たされたので
喫煙所まで戻って一服🚬


帰り際、
気になる像がありました〜
人間が動物のお乳を飲んでますね🍼

伝説の狼でしたっ😆


日比谷公園はベンチが
たくさんありまして、

都会の中で、ひととき、
ベンチに座って休息を楽しむ
そんな感じの所でしたっ

お昼タイムには、近隣のサラリーマン達が流れて来て賑わっておりましたが、

休憩時間をひとり静かに過ごす為に訪れる人もいるようですブルー音符

広場では遠足の小学生達がお弁当を食べてましたっ🍱




現在工事中の「第二花壇」が完成しましたら、また一度、訪れてみたいと思いまふ😉

推定樹齢400〜500年の
「首掛けイチョウ」を
見忘れたのでイチョウが彩づく頃にでも ...😽


👋 👋 👋