🦉2024年6月15日🐾


東京都多摩市にございます

サンリオピューロランドに

行って来ましたっ 🐱



今回のメンバーは

    大人6名

    幼児2名 でふ


♀♀♀♀♀♀


電車ですと、

京王多摩センター駅 又は

小田急多摩センター駅 から

徒歩5〜6分🚶‍♀


あたくしたちは車で行きましたっ🚙
朝8時に自宅を出て、
途中コンニビで休憩をハサミ✂
9時30分に到着いたしました。

ピューロランドの地下駐車場は
既に満車でしたので、
近隣のパーキングを利用しましたっ🅿️

パーキングから
ピューロランドに続く
歩道橋に直結してまして、


電子チケットを購入してましたので待つ事なくスルッと入場できましたっ =͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


えんとらんすで
  姪孫2人がポーズ✌


3階は主にインフォメーションや土産店、

4階は主にレストランやカフェとなっており、

遊ぶ所は主に1〜2階でふ


3階のエントランスから
エスカレーターを降りますと

そこはピューロビレッジといふ広場でして
ショーをやったりしてるので
それを見る為に多くの人が
座り込んでおりました。

ライトアップがきれい✨

ショーやパレード目当ての方が多いですね〜


乗り物アトラクション
「マイメロードドライブ」

出口付近のひとコマ

出た後にこんな写真が作れます

※ お金を出せば貰えます😅


移動中の風景


乗り物アトラクション
「サンリオキャラクターボートライド」

ボートに乗って水の中を流されまふ 〜〜〜

大人の客が多いんですけど、
いちおう子供向けのテーマパークなので、乗り物は非常にゆっくりで、スリル感もなく ( また乗りたいとは思いませんが ) チャイルド達にはちょうど良いスピードでした〜


ショーやってますね

座り込んでる人達、めっちゃ
マニアって感じでした〜

トイレの表示がカワイイ❤


ランチはビュッフェスタイルの
「館のレストラン」で

天井にはキャラクターの壁画が

たくさん種類があって

食べ過ぎないよう悩みながら

チョイスしました〜

子供が食べやすいように
一切れ一切れが小さく、
柔らかくて食べやすい

どれも美味しかったデス😊

ステージに人が集まってます

着ぐるみ登場🐰

館のレストランは70分の時間制でしたが、その間に3回も着ぐるみが登場しまして、めっちゃサービス良いと思いました〜

あたくしは食べるのに夢中でしたが、子供たちは喜んで見に行ってました〜😄


ちなみに、この日あたくしは、
30年ぶりぐらいでピューロランドに行くって事で、
少しハッスルしてまして、
前日近所のサンリオショップで買ったバツマルのTシャツを
着ちゃったり、しちゃったり
しちゃってましたっ☺


食後は
子供たち、フワフワで
たっぷり遊んで大満足でした

これ、どこにでもあるけど、
すごく喜んでましたので、
幼児同伴者にはありがたい。

※子供たちが遊んでる間、保護者は見守りを👁‍🗨


移動中

横目で見る

歩きながら撮る
通路で立ち止まると注意されますので、歩きながら写真を撮りましたが、暗いので危険です。

余裕を持って安全な場所で
撮った方が良いと思いました。


クレーンゲームで
ぬいぐるみも取れましたっ

お姉たん
 ↓

ポチャッコと写真を撮り



マイメロと写真を撮りました



たっぷりハグしてもらって
子供たちは大喜びでしたっ🥰


午前中は日本人客が殆どでしたが〜昼過ぎから外国人客も目立つようになってきました〜

乗り物アトラクションに
もう1回乗ろうとしましたが
すごい行列で、営業時間内に
終わらなくなるという事で
規制が入りまして、
「今並んでる人でお終い」になりました。

いつぞやの、上野公園のパンダと同じ現象ですね🐼

ま、もぅ、たくさん遊んで
疲れてたので〜
帰宅しましたけど🚙


ピューロランド、なんと言ってもビュッフェのお料理が良かったので〜ふ❤

サンリオマニアの人でなくても、レストランやカフェでほっこりしたひと時を過ごせるのではないかと思ひまふ 👋😉