📝2024年3月8日


散歩の途中で通りがかりに

立ち寄りました~


墨田区の高木神社です


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .
身代わり焼けイチョウで知られる
飛木稲荷神社のすぐ近くに
御鎮座されてまふ 
. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .

手水舎に何か居ますね❕

おむすびを持った竜の編みぐるみ

狛犬さんトコにも何か居ます❕

近寄ると、
おむすび達でした🍙

ココにもおむすび達が🍙

祀られてるのは、
おむすび型の石❔
土に矢が刺さってまふ💘
おみくじかな❔

アチコチおむすびだらけやね🍙

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .
どうやらコチラは
縁結びの神社みたいですね❤
. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .

こちらは社殿

小さな神社ですが頑張ってます💪

「からかい上手の高木さん」と
コラボしてます。

この漫画、あたくしも
スマホで読んでました~

2017年以降、何度かテレビで
アニメ化されてまして~
(見た事ないけど)

今年は3月26日から実写ドラマも
放送されるようなんですけど~
(見ないけど)

内容は、
高木さんがクラスメイトの冴えない男子が好きで、ちょっかいを出してはからかって~
男子(名前忘れた)は、からかわれないように、また時には逆にからかってやろうと奮闘するが、
高木さんの方が一枚上手で………
最後にはくっつく❤
みたいな内容でした~

すごく面白い漫画という訳ではないんですけど~

特別キュンキュンする程でもないし~

でも、なんだかホッコリする、
気楽に読める漫画でした~~😊

この「高木さん」と「高木神社」の名前が同じという理由のみでコラボしてるのだと思ひますけど~

この辺りのアチコチにある
小さな神社の中では
(比較的)人気の高い神社のようですね~

きっと恋に悩む若者が縁結びを願って訪れるのでしょうね~❤