𖡼.𖤣𖥧ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
😺ようこそ
みゃおにゃんのブログでふ🐝
𖡼.𖤣𖥧ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

📝2019年3月16日
ことし2回目のハイキング
筑波山に行って来ましたぁ~

北千住駅でつくばエクスプレスの
「筑波山あるキップ」を購入
(つくば駅までの往復電車と
筑波山までの往復シャトルバスの
乗車ができまふ)

ちなみに筑波山でケーブルカーや
ロープウェイにも乗れちゃう
「筑波山キップ」といふのも
あります ^^

予定通り8時発のシャトルバスに乗りまして~
筑波山神社入口で降りました~

バス停近くのおにぎり屋さんで~
朝食用におにぎりを購入する予定
でしたが、開店20分前でした~

待ってる時間が惜しいので~
諦めました~

筑波山神社の門を潜り~安全祈願

白雲橋を渡りハイキングコースへ

10:45
つつじヶ丘から登るコースとの
合流地点に到着しましたが、
ここまでの道のり、かなりキツくて予定の時間を大幅に遅れてしまいましたぁ~ ^^;

岩場、パワースポットとなっているようです ^^



11時45分 予定より1時間遅れで
女体山に到着

女体山からの眺め~

山頂ゎとても狭く、
大変混雑しています。
とても、とても、こわい~ ^^;

御幸ヶ原のお茶屋さんで~
名物の筑波うどんを食べました。
筑波うどん、美味しかった♪

ところてんもいただきましたぁ~

男体山に移動して~
自然研究路をフラフラと歩き~

も一度、御幸ヶ原に戻って~
だんごを食べました

雨がパラついてきたのでケーブルカーで下山しよか~と思ったけれど、
折角なので御幸ヶ原コースで歩いて下山する事にしました ^^

登りの白雲橋コースもかなりキツかったけど下りの御幸ヶ原コースもキツかったです! 

筑波山神社に戻って来ました。

神社の境内に梅の花が咲いており、
花の香りが漂っておりました。

土産は名物の七味唐辛子と梅茶。
唐辛子はみかんの皮が入ってて
とても美味しいです。

予定よりかなり時間がオーバーしてしまったので急ぎバス停に向かい、最終のシャトルバスになんとか乗れました ^^;

今回、あまりにもキツかったので、
今度、もし、また、
筑波山に来る事があったら、

ケーブルカーで御幸ヶ原へ🚠
→男体山から自然研究路🚶
→御幸ヶ原食事🍴
→女体山🚶
→ロープウェイで下山🚡
→日帰り温泉入浴♨️

どうですか?コレ!
ゆるゆるな感じでいいでしょ ^^;

御幸ヶ原で見かけた猫ちゃん😺
19-03-16-20-10-09-919_deco.jpg


𖡼.𖤣𖥧ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

最後までお付き合いいただき
有難うございました (∗ˊᵕ`∗)

𖡼.𖤣𖥧ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧