Ⱖⱄⱄꕤ୭*Ⱖⱄⱄꕤ୭*Ⱖⱄⱄꕤ୭*Ⱖⱄⱄꕤ୭*


ようこそ

みゃおにゃんのブログでふ😺


📝2023年3月27日(月)

千葉県の成田山に行きまちた~


こちらを訪れるのゎ、

約6年ぶり2回目となりまふ


まずゎ京成押上駅で

『成田山開運きっぷ』を購入🎫

往復の運賃が少しばかり安くなるきっぷでふ ^^


京成成田駅へゎ押上駅から約1時間5分で到着いたしまちた ^^


成田駅を出まして右斜め方向に向かいますと成田山新勝寺の表参道に出ますので~

そこから土産店や食事処をウィンドウしながら歩きました~

     ε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノ


ランチゎこの表参道にございます旅館にて鰻丼定食をいただきまちた~



ここいらゎ鰻が名物でしてっ、鰻を出すお店が何店舗もあるんですけど~だいたい相場ゎ4,000円ぐらい。


こちらの旅館でも鰻重ゎ4,000でちたっ。鰻丼定食ゎいくらか忘れましたが2,600円ぐらいでかなりリーズナブル。十分満足できましたし、なんといってもコチラゎ旅館ですので~フロントや給仕係の方の応対も丁寧で~食堂も落ち着いた和室でゆったりくつろいで食事できたのが良かったでふ♪

食後にトイレ、そして喫煙所をお借りして一服 🚬


いざ成田山新勝寺へ





お参りを済ませ成田山公園へ
ソメイヨシノゎだいぶ散ってましたね~


ミツバツツジの大きな木
花がたくさん咲いて鮮やか ꕤ୭*

いちおう山と歌ってまふので~
坂がいっぱいありまふ~

小さなきのこがカワイイ♡


小川や大きな池もございまふ


滝と湿地帯もございまふ


最後にきれいな桜も見れました🌸

貼り付けられる写真が15枚までだと知ってショック ^^;

もっと成田山の魅力をお伝えできたら良いんですけど~
成田山ゎいちおう山ですので~坂を下りたり上ったり~
軽い運動になりますし~
危険な山へ行かずともお手軽に自然と触れ合えて~トイレや食事の心配もなく~大満足でした~ ♡

Ⱖⱄⱄ𖡼.𖤣𖥧ꙙ❅𖡼.𖥧𖡼Ⱖⱄⱄ𖡼.𖤣𖥧ꙙ❅‪𖡼.𖥧𖡼.𖤣𖥧

最後までお付き合い
ありがとうございました ^^