♧猫ちゃん紹介【ポンタくん】♧ | ミャオ!ねこのおうち BLOG

ミャオ!ねこのおうち BLOG

ミャオねこ譲渡会は東京都内で毎月2回!

2023年5月6日をもちましてアメブロ更新は終了いたしましたm(__)m ホームページをご覧くださいm(__)m

こんにちは!

 

先日保護活動を行っている地域の住人さんから「近所で新顔の猫ちゃんをみたんだけど」と画像を送ってきました。

それがなんとサビ猫ちゃん……オンナノコジャナイカ……。

 

そしてどうやらサクラ耳ではなかったそうなのでショボーンまた飼い猫かそうじゃないかの聞き込みから開始です。

春になる前にはなんとかせねば。

 

 

さてさて、そんな話はさておき。

本日紹介するのは、ゴージャス長毛✨なのにシャイデレデレというギャップがたまらーんな男の子!

その名もポンタくんです!!

 

いやー、ふわっっふわですねおねがい

 

 

すでに立派な体つきですが、

これでまだ6ヶ月✨

 

年齢的にはようやく一人で長時間お留守番してもいいくらいのまだまだ子猫ちゃんニコ

人間でいえば中学生くらいでしょうか。

 

勝手なイメージですが、体が大きいお子さんって人間の子でもシャイな気がします目がハートかわいいのぅ。

 

ポンタくんは元野良猫さん。

お外にいるところを前回トライアルの決まったりりちゃんと一緒に保護されました。

 

黄色いお目👀がとっても美しいですラブ

 

 

そんなポンタくんは

現在絶賛人なれ修行中ですが

 

 

なんとなんと先住ちゃんにはベタベタの甘えたを発揮しますラブ

 

 

りりちゃんとポンタくんからちゅう攻めにあう

先住ちゃん♡

 

なにこれーラブ

なにこれなにこれーラブラブ

先住さん羨ましいぃぃぃ酔っ払い

 

 
先住さん限定でデレを発揮する
ポンタくんですが
 
人の前では緊張しちゃうのか、一気にキリリッとします(笑)
 

人の前ではキリッとするポンタくん

 

 

 

ベタ馴れした子ももちろんかわいいけれど、シャイで緊張しいの子も同じくらい愛しいですねニコニコ

 

 

ポンタくんの全てを愛してくれる、そんな家族に巡り会えますように✨爆笑

 

 

ではまた✋

 

 

 

 


譲渡会開催に際して

譲渡会では適度に人数制限させていただいています。

状況によって整理券の配布を行い

ご入場迄にお待ちいただく場合がございます。

予めご了承ください。

 

次回の譲渡会は12月5日(日)です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 


■ご支援のお願い■

譲渡会の運営、保護猫の医療費・消耗品費等に、
大切に使わせていただきます。
子猫であっても、成猫・高齢猫であっても、
保護後の医療費および日々の養育費が必要です。
里親様には外で暮らす猫を保護した際に
必ず必要になる最低限の初期医療費の一部を
ご負担いただいていますが、
保護時に治療が必要な傷病のある猫さんも多く
保護主の負担は少なくありません。
どうかご協力をお願い申し上げます。
 
▶︎寄付でのご支援◀︎
【お振込先】
ゆうちょ銀行
※ゆうちょ銀行間の送金の場合
記号:10160
番号:75444951
※他の金融機関からの送金の場合
店名:〇一八 ゼロイチハチ
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:7544495
加入者名:ねこのおうち
 
※収支報告はコチラにUPしています。
収支ほうこく
 
▶︎Amazonの欲しいものリストからご支援◀︎
【準備中】

 


脱走対策について

ご来場者様は初めて猫を迎える方、

猫と生活をしたことがある方、

先住猫さんがいらっしゃる方など様々ですが

里親になられる皆様にはお迎え前に

脱走対策の徹底をお願いしています。

 

脱走対策ってどんなこと?

どうして対策をしなければならないの?

疑問に思われるかもしれませんが、

とても重要なことです。

 

譲渡会に参加する猫さんたちの

保護経緯は様々異なりますが

お外で暮らす猫の環境はとても過酷ですダウン

幸せなご縁で繋がり、家族の一員となった猫を

脱走で過酷な猫生に戻してはならないのです!!

 

脱走対策については、Instagram  で

わかりやすく漫画で解説をしています。

この漫画ですが、個人ボランティアとして

猫の保護活動されているMさんの力作ですベル

随時、アメブロにも転載していきますので、

是非ご覧になってください。

 

乙女のトキメキ譲渡の流れ・譲渡に際してのお願い乙女のトキメキ

↓  ↓  ↓

ホームページをご一読下さいビックリマークお願い

 

Instagram  では参加猫ちゃんの

漫画での楽しい紹介などもアップしてます♪

 

 

乙女のトキメキ里親募集中のねこちゃんはこちら乙女のトキメキ

↓  ↓  ↓

 

image