今日もなんとか凌げたようで良かった



それでも何度も地震は襲ってくる




避難している家族に

半壊した家に

ひとりで行かないように言った


気になるのは分かるけど危ない

何かあっても気づいてもらえない



そして避難所から外出する時は

誰かに声かけして出るように言った




避難所には思うように物資が届いていない

食糧、水など色々尽きてるようで




ふたりの家族がそれぞれ

自分の家になんとか戻った

無事に着いてよかった

家も大丈夫そうでよかった




避難所に残してきた家族を

迎えに行かないといけないけど

そのためには準備も必要



でも今日は自身もゆっくり休んでと

体を休めてと言った

かなり疲労している

当たり前だよね



迎えに行くのはそのあとで…

道路の復旧の様子も伺いながら…



なんとか乗り越えてほしい




なにも出来ない私

本当にもどかしい



気持ちに寄り添って、励ますこと

今はそれしか出来ない