先週日曜日、第3回着物会を行いました!!

参照
第1回着物会
第2回着物会

今回は、徳川園徳川美術館

3月17日は、徳川園創立?記念で、無料開放らしく、
結構人がにぎわう中行ってきました!!

着物姿2人と、今回はカメラ部の方3名も参加で、
コラボ企画に。

私は両方興味が・・・ということで、
一眼デジカメを持ちながら着物姿。
・・・なんともアンバランスな。

着物と一眼が合わない事が目下の悩みなんですが・・・
そんなの気にせず、写真を撮ってきました☆

徳川園はその名ももともと尾張徳川家の大曽根屋敷だったようで、
立派な門に、

徳川家の葵の紋章がびっしりです。




園内は日本庭園になっていて、意外に広い。

滝もあります。



そして、梅が綺麗に咲いていました☆☆

暖かい日で、散歩にちょうど良く、
披露宴もあったのかな??
遠目で花嫁姿も見る事ができました。

着物姿の方もちらほらみえましたよ~。


徳川園の後は、美術館へ。

今「尾張徳川家の雛まつり」という特別展がやっていて、
お雛様や、ミニミニ装飾品がたくさん展示してあって、
楽しかったです~。

実家のお雛様、早く活躍させたいな~なんて思っちゃいました。




その後、お茶ができると調べた美術館横の「蘇山荘」ですが、
特別展期間中はお昼の御膳しかやってないと言われ・・・

困った挙句、道路向かいのマックスバリュにある、
EBISUカフェに行ってきました。

やっぱり電話問い合わせは必須ですね・・・

ここでもう一人、着物女子が合流で、
3人で記念写真をパチリ。


次回は6月くらいに、でも浴衣の季節もいいね~なんて話しながら、
着物会終了でした☆




ペタしてね      読者登録してね