前記事の続きです。GWも終わっているのに更新遅くてスミマセン。また一部のフォロワーさんのお名前をお借りしています。

■回った所其のよん二見浦ふたみうら海水浴場】

家の近所の回転寿司でランチを食べ、ついでにスーパーで明日の食材を買い、家の洗濯物を入れてから、再度繰り出します。出発は14:30也。

次の目的地は海。姪っ子の行きたいところは「山登りがしたい」と同時に「海に行きたい」。近場の海に行くことにしました。南勢バイパスは特に混んでいるということもなくスーイスイ。ハイ、伊勢市の二見浦ふたみうら海水浴場にやってきました。

近くには伊勢シーパラダイスや、一番有名所では夫婦岩めおといわがあります。

夫婦岩

夫婦岩めおといわは観光スポットなので混雑が予想されます。寄らずに海水浴場に直行です。

あっ!!またまたサッサと(笑)。まあ、砂浜なので安心です。

ズームイン。遠く地平線の彼方に見える影がなんだかおわかりでしょうか?

知多半島ですね。ひろあきさんの居る県です。

釣り人はいませんでした。下が砂地なので、夏前と秋口にキス釣りに来るぐらいかなと思います。

真っ白の砂ではないです。黒みを帯び、ごく細かな砂利も混じっています。三重で綺麗な砂浜といったら熊野の方になるんだろうなあ。

木の棒で砂に文字を書く女性…といえば、kinooさんが以前やっておられました(笑)。kinooさんになにか書くことも考えたのですが、近くに手頃な棒が見当たらず。今度釣りに来たらトライしてみますね。

左:泳げる人、右:泳げない人です。泳げないというと怒られそうなのでゴニョゴニョ、10m泳げるとしておこうヒソヒソ。

波の音を聞いて、気持ちも洗われるようでした。本当はもう少し滞在したかったのですが、ボチボチ帰ることにしました。

短時間であちこち回るのは、なんだかテレビの旅番組でもよくなってきそうで今ひとつですね。「キャンプ飯を食べる」「泳ぐ」「釣りをする」などなにかしらイベントを入れて、一つ所である程度落ち着いた時間をとりたいものです。

車に戻りましたが、先程からどうも気になる建物があります。風光明媚な山並みの景観を損なうかのようなこのお城。行ってみることにしました。

■回った所其の【伊勢忍者キングダム】

近づくと目立ちますね。明らかに由緒ある古城ではないことがわかります。

夕方の閉門前だったので、本当に立ち寄っただけでしたが、ここはテーマパークのようです。そして下のマップを見て気づいたのですが、見て見て、ままもりさん、ここにも海女小屋がありました。

伊勢忍者キングダムというところみたいです。名前からして目立ちます。

ここは子供向けに忍者体験などできるのかもしれませんね。mamacoさん家の宿題としておきます(笑)。

2025年春には新しい催しが始まるみたいです。結構規模が大きい施設ですね。

駐車場。ホント景色が良いです(爽)。

フォロワーさんではないけれど、同じブロ友さんのところでお見かけするいぬとかえるさんを思い出しました。いつもコメントが素敵な方です。

松阪に帰りました。5/4の夕方とあって伊勢志摩帰りの車と方向が一緒です。渋滞とまでは行きませんでしたが、少し流れが遅い箇所があったかな。その後、我々は家の近所のサイゼリアで晩飯にしました。

以上になります。