おはようございます。

フォロワーの皆さん、いつもコメントありがとうございます。私も皆さんのところにコメントを入れたいのですが、ろくすっぽ記事も読めておりません。もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

さて今回は引っ越し作業の合間記事です。

 

マイカブのシートに破れが…。

 

 

ヒロチー商事さんにて2022年の秋に購入したNBSバイクパーツセンターのシートです。

 
1年半しか持ちませんでした。お値段が3,000円弱と安かったので、まあこんなものか。裏の縁のところなんて付けて1週間もしないうちに破れていました(苦笑)。
ちなみにHONDA純正シートは1万円程度します。
 
何も引っ越し前に買わなくてもいいのですが、いろいろ探しちゃいました(笑)。そしてアウスタのをポチっと。型番はシングルシートのS-8。マットな質感がグッドです。お値段は3,450円(送料含めず)でした。昨今の値上げラッシュで少々値上がりしたとはいえ、カブってホントお財布に優しいです。
 
 
 
裏はこんな感じ。私のように古いカブだとシートヒンジを流用できるため、ヒンジは購入しませんでした。
 
 
背面。カセットテープのレタリングシートではないですが、「HONDA」の文字を入れてみたいものです。「HONDA」と切り取ったアクリル板の上から、スプレーもしくは筆塗りするんでしょうかね?以前ネットでやっていた人を見かけた気がします。
 
 
引っ越しが控えているので、カブに取り付けはしませんでした。だったら実家で注文しろよという話ですよね(苦笑)。眺めるだけで何もしていませんが、自分へのご褒美。ベルクでこんな包装のポップコーンを売っていました。
 
 
精一杯腕を伸ばして撮りましたが、全部写せないほど長い。それにしても包装次第でポップコーンがこうもうまそうに見えるのか、と。提案した人はグッドアイデアですね。

 

 

もうひとつうまいもんの写真を。行徳のやしまさんにお邪魔しました。立ち食い蕎麦屋さん(座って食べられます)ですね。以前本ブログでも「卵かけご飯のお醤油がおいしいんだよ」と紹介したお店です。

 

 

 

結構久々に来たのですが、券売機を見ると何だか高くなっています。上の方に張り紙がしてあって、「昨今の情勢から…値上げを…」と書かれていました。

 

頼んだものは勿論こちらです。ゲソかき揚げ蕎麦にご飯と生卵を追加。店員さんに「卵かけご飯にします」といえば、生卵をお蕎麦の上に乗せずこうやってお醤油付きで出してくれます。この何の変哲もない容器に入っているお醤油が…それはそれはおいしい筈です(涎)。しかし全部で860円したので、やはり高くなっているなあ。

 

 

お蕎麦は細麺で柔らかめです。お汁はみりんがよく効いてちょっと濃い目の味ですがとてもうまい。天ぷらはサクサク、ブツ切りにしたイカゲソはプリップリです。いや、正直ここ最近で食べたものの中で一番うまい。立ち食い蕎麦侮るべからずです。物凄くおいしいですよ、これは。関東には富士そば・ゆで太郎・小諸そば、とチェーンの立ち食い蕎麦屋さんが揃っているのですが、これらより上を行っています。

 

 

お待ちかね、卵かけご飯です。やっぱり出汁醤油がうまい。

そういえば「この醤油のメーカーと製品名を店主さんに訊く」という宿題があった筈なんですが、「ごちそうさま、おいしかったよ」と手を振って気持ちよく去ったので、宿題未遂行になってしまいました(ゴメン)。tomoyuki39さんなど千葉県にお住いのかたに宿題を引き継ぎます(笑)。

 

 
お蕎麦というのは年関係なく食べられそうでいいですよね。立ち食い蕎麦ではなく、一軒家のお蕎麦屋さんもいいですね。カレー南蛮とかもたまらないものがあります。三重県でもあちこち出向いて開拓しようっと。

 

 

【おまけ】

 

ホームセンターの駐輪場。マイカブの奥にビーノが停まっています。kinooさん、なにか気になることがありませんか?

 

 

持ち主が現れたら気まずいなと思いながらパシャリ。kinooさんのカブに付いているのといっしょ(?)のアヒルです。タケコプターみたいに頭のプロペラがブンブン回るんですね。癒されました(笑)。

 

 

―以上―