※予約投稿です。

おはようございます。引き続きTeaBreakのコーナーです。

ハイ、どうぞ♪

 

<出典:illustAC こころ様>

※くろやまんさんのケーキと相まって、私のトップ画像がスイーティーになりました(笑)。

 

今日は「天国からの夢」という曲です。まずはどうぞ。

 

・Great Dream From Heaven(Short Ver.)

使用ギター:信濃ギター/LG-130

 

朝は皆さん慌ただしく動き回っていると思うので、勝手にショートバージョンです(笑)。ロングバージョンはまたいつか夜にでも。曲もこれだけにしておきます。

 

この曲はバハマのトラディショナル酔いどれシンガー(笑)のジョゼフ・スペンス作になり、ライ・クーダーがコピーして世に広めました。この二人は若い頃より大好きなギタリストで、もっと大きく取り上げたいのですが、朝一のライト記事なのでこれまた後日にします(笑)。

 

バハマは年中夏なので、こんな景色を思い浮かべて聴いて下されば。

※さちぴんさん、季節は違いますが、妹様とのご旅行、夢が降ってきたと、こんな感じでのんびりお過ごしください。mino3さんもお仕事の合間の仮眠にお使いください。

<出典:illustAC 楠 英浩様>

 

朝っぱらからケーキをすすめたり、もうお腹いっぱいの季節をこれから始まるかのごとく引っ張り出してきたり、頓珍漢もいいとこですね(冷や汗)。まあ、ケーキは冷蔵庫に、海には監視員もいないので入らないようお願いいたします(笑)。

 

昨日は手抜き記事なのに、皆さん見て下さいましてありがとうございました。

これからご出勤の方、お食事などの支度に忙しい方、今まさにお仕事をされている方、人それぞれでしょうが、いつもの良い一日をお過ごしくださいね。

 

最後にちょっとだけ…音楽なので、なるべくならPCもしくはスマホに、ある程度出力のあるスピーカーを繋げて聴いていただけたら幸いです。スマホのスピーカーだと低音が出ないのでつらいものがあります。