※予約投稿です。

9月に入りまだ暑いですが、それでもひと月前よりは朝晩が楽になりましたね。

ツーリング中に立ち寄ったコンビニでは、まだまだアイスコーヒー・アイスティーですが、家では熱い飲み物もそろそろ、というところです。

 

<出典:illustAC snowcat様>

 

さて、今朝は「ちょっとTeaBreakなギターネタ」と題しまして、軽めのブログとしましょうかね。書きたいことはたくさんありますが、たまには一生懸命書かないのも良いでしょう(笑)。

 

2023/5/29の記事にて拙演奏をアップしましたが、たぶん今のフォロワー様その他の皆さんとお近づきになる前と思いますので今一度。

 

◆Wind Flower

使用ギター:STAFFORD/GBF-100G

 

それでね、1:22~のサビの部分。ここを少し弾いてみました。心をこめて。音を愛でて。

 

◆通常Ver.

 

切ないところだけど、もう気持ちだけ…切なく。

 

◆ほんの少しだけマイナーチェンジVer.

 

ナイロン弦で弾いたらどうなんだろう?

 

◆クラシックギターVer.

使用ギター:信濃ギター/LG-130

 

クラシックギターを触ってたら、急に教会旋法(スケールですね)をやってみたくなった。デューク・エリントンの「A列車で行こう」などで使えるね。

 

◆教会旋法

 

ね?とりとめのない、ライトな記事でしょ?今はみんなスマホで見ている時代だからね、長い記事はスクロールが大変でしょう。たまのTeaBreakなら、ということで。

 

最後に、カントリーボーイの荒くれ者が馬に乗ってやってきて、走り去って終了です。

◆ギャロッピング奏法@3フィンガー

使用ギター:YAMAHA/FG-402

 

バキューン!バキューン!ナンジャコノキジハー、ソバデキイテクレルカノジョガイナイトナリタタナイゾー、タマニハイイカー、アーバヨー!!

 

PS…夜に久々にスーパーカブの記事を投下します。予約投稿済なので18:30に記事が上がります。良ければ見てね。