※予約投稿です

皆さんは野球を観戦したり、草野球をしたり、あるいはバッティングセンターに行くことがあるでしょうか?

 

ハイ、今回は野球の話題になります。

贔屓のプロ野球チームやドラフト会議、高校野球などの話は、専門のサイトにお邪魔したほうが面白い話を知ることができるでしょう。

これは私の私的ブログですから、そうですね、いつものように節操なく語ってみます(笑)。

 

野球と言うと、ピッチャーが投げて、バッターが打つところからスタートしますが、小さい子供に「ピッチャーとバッターのどっちがいい?」と尋ねれば、「打つこと」が好きと答えることが多いような気がします。「打つこと」の楽しさは、バットにボールが当たった時の音、打球の動きだけでも多彩なものがあり、バイクの挙動とある種似たような面白さがあるかと思います。

 

私の場合だと、ボールの下にうまくバットが入って、クルクルと逆スピンが掛かったまま高く遠くへ飛んで行く打球は勿論のこと、ドライブが掛かった低いライナーが一塁線上や三塁線上を抜けて行き、惜しくもファールになる、こういう打球も大好きです。

 

「ボールが青い空の中で点になっちゃった!」「わあ、打った球が綺麗に曲がった!」「すごく良い音がした!」あるのはただただ、シンプルな感動です。

 

大人になると野球にも意味が付けられます。勝つための野球などは最たるものですが、私はプロではないし、プロを志している訳でもない(年からしたらそりゃそうだ)ので、いつまでも稚児のごとく、シンプルな感動を求めて楽しんでいきたいな、と思っています。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて、今回は余興としまして、フォロワーの皆さんやその他の方にも実際に稚児のごとく二等身になっていただき、野球にお招きしました。下記動画をご覧いただければと思います。いい年したオトナが無心で白球を追うのも良いものですよ(笑)。と…言っても、そこまで大した動画ではないのですがね(汗)。

 

動画の中では、BGMとしてギターも弾いてみましたが、練習してないのであっと言う間に下手糞になっています(苦笑)。

 

曲は「Take Me Out to the Ball Game(私を野球に連れてって)」

 

アメリカ・メジャーリーグでお馴染みのあの曲です。「野球場に」ではなく「野球に」というところが、いろんな意味で広く感じられて良いですね。

 

【注意事項】

以下をお読みになり、問題ないとご判断のうえで動画をご視聴ください。

 

・動画の中で、私が皆さんを敬称なしで呼び捨てにしたり、タメ口調で話しています

・皆さんの姿やお顔、お名前が実際と大きく異なっている場合がございます

・私が知りえた限りではありますが、皆さんのお言葉をお借りしています

・皆さん私のフォロワーさんなどですが、皆さんから見ると初対面の方が多くいらっしゃると考えられます

 

本来なら前もってお伺いを立てるのが先です。決して誹謗中傷を目的とするものではありませんが、削除してほしいと思われた方は、遠慮なくご一報ください。即刻削除します。

 

あまり真に受けたりせず、ただただ笑ってくださればこれ程ホッとすることはありません。また作者冥利に尽きます。問題ないと判断された方はどうぞ!

 

スマホ用【21.5MB】

 

 

PC用【21.5MB】

<著作権表記等>

◆本記事の動画はRPGツクール2003で制作しました。

◆作成に際し、一部に以下の素材を使用しています。素材の二次利用、販売、再配布を禁じます。

・「葉月りん」様 

HP:http://www008.upp.so-net.ne.jp/matumura/(HPリンク切れ)

・「First Seed Material」様

HP: 閉鎖のためリンク切れ

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最後に、本場物の「私を野球に連れてって」を。7回裏が始まる前でしょうか?大勢で歌を歌うのはやっぱり良いですねえ。歌詞は…また今度ね(ウインク)。See you♪

 

・フェンウェイ・パーク レッドソックス Fenway Park Red Sox