2つのプチ夢。

 

昔、こんなCMがあったのを憶えてる方は居るだろうか?

缶コーヒージョージアのCMで、デヴィッド・サンボーンのアルトサックスによる演奏だ。

 

 

YouTubeに上がっているのは上の動画だけだったが、

このCMには確か、もう一つバージョンがあったと思う。

夕焼け空と海をバックに、サンボーンが独りサックスを吹いていたのだ(と記憶している)。

こんな風に。

 

※上記はフリー素材です。私ではないと断っておきますよかお

また、男性が抱えてるのが女性だと思ったそこの貴方!

なんとまあ、煩悩深いお人じゃなあ、誰が見てもサックスにしか見えませんよ!

(ヒソヒソ…フリーかつシチュエーション同じの素材が転がってなくてな、スマンスマンにひひ

 

この一音入魂、管楽器ならではの、シンプルにどこまでも伸びていくロングトーン。

ギターが持ってないものを持ってて、ああ、良いな、と。

まして、曲が昔から大好きな「ジョージア」です。

 

ここよりプチ夢の話ですが、この風景は憧れでねえ、

私もギターと共に夕焼けの海にこうして感動を貰いに行きたいなあニコニコ

弾きに行くんです。

場所は…館山自衛隊堤防もしくは野島崎灯台が良いな。

勿論スーパーカブでGO自転車DASH!

 

そしてプチ夢②は、その帰り道、金谷(千葉県内房)から

カブと一緒に東京湾フェリーに乗って、久里浜(神奈川県三浦半島)まで行くこと。

どちらの夢も、割と馬鹿にできない遠さなのと、行ってもギターではなく、別の物(釣竿)を持っててな、叶ってない夢なのです。

仕事だなんだと、長らく忘れてることもあるし。

ぜひやってみたいなあ音譜

 

最後にワクワクを募らせた挙句の練習がてら、傍らのアコースティックギターで弾いてみました。

テストなので、途中までしか弾いておらずフェードアウトしててごめんなさい。

「我が心のジョージア」です、どうぞ。

 

 

※これは夕焼けのラブロマンスというより、お部屋デートで、ベッドかソファーに座って聴いてもらってるみたいですね!

恥ずかしいような照れくさいような、困りましたねえ、参りましたねえラブラブ!

尤も部屋で弾いたんだからそりゃそうか!ワッハッハ!