ご無沙汰してます。

今日は大変良い陽気で、皆さん春のうつらうつらを楽しんだことと思いますぐぅぐぅ

 

さて上の表題で始めましたが、実は先日の土曜にお財布を落としてな、大変だったんじゃガーン

ここで当日のカブ移動マップをよいこらしょと。

はるちゃんあたりの、関西在住の方は土地勘がピンと来ないですかねえ。千葉ロッテマリーンズの本拠地に割合近いんじゃがな。

 

 

自宅はもっと西なんですが、まずA地点のスイーツミズノヤに向かいました。レシートが15:23になってるなびっくり

えらい遅い時間なので今頃驚いてますが、ここは洋菓子屋さんでな、ホワイトデーのプレゼントを買いに行ったんじゃ。

 

 

ここは九十九里の塩を使った塩ブッセが美味しいと評判でして、自分用にも買ってな、バターたっぷりで中々いけましたよ♪

ところが、ミズノヤさんのお品を眺めていて、別部署の職場の皆さんに買っていくのに、「うーん・・・ぴったりなお菓子が・・・なにぶん大人数なので選べないなあ」と判断、「そうじゃそうじゃ!それならオランダ家(※注:千葉県内に店舗を広げる洋菓子屋さんです)にしよう!!」という思いつきから、車輪がドックンドックンと回り始めたんじゃ・・・いやいや、思いつきは悪くはないな。単なる私の不注意ですねショボーン

 

次。B地点のラーメン「つち家」さん。

 

 

千葉県のご当地ラーメンに「竹岡式ラーメン」てあるのは、皆さんご存知でしょうか?遠く内房は富津市の竹岡の地で生まれた、チャーシューの煮汁+お醤油をお湯割りにし、麺は乾麺、そして薬味は玉葱どっちゃりという、名物ラーメンでな、竹岡のソウルフードなんだろうなあ、というラーメンです。このつち家さんは東京からのアクセスも良いので、竹岡式ラーメンファンの方は訪れやすいんじゃないかな。麺は生麺でしたね。

 

 

次にC地点「オランダ屋ワンズモール店」に行きました(ここは写真に撮ってません)。

皆さんは「ふじねこさんは予定通りオランダ家に着いたんじゃろ」と思われるかもしれませんが、よーく字を見て下さい^^。

お菓子のお店は「オランダ“家”」、立ち寄ったのが「オランダ“屋”」。

大きなショッピングモールの中を歩いて行ってみるとな、洋裁のお店でなあガーン、やってしまいましたねえ、スマホナビへの入力を間違えちゃった笑い泣き

 

そうこうしてるうちに、カブのガソリンタンクはリザーブも含めて4リットルなんじゃ。残を見ると微妙だし、ここら一帯は土日いつも渋滞なので、一度スタンドに入っておくか、と近くのENEOSに寄りました。D地点「ENEOS Dr.Drive 武石インター店」。ついでに建物内の喫煙所で煙草タイムもとりました。時刻は17時ちょい前位だったかな。なぜENEOSかというと、ファミマTカードを持ってて、Tポイントが貯まるのが理由です。

 

・・・と、ここまでは、お財布持ってるじゃろ??持ってるじゃろ??なんの問題もないいつも通りの日常なんですが、書くのも疲れたので、今日はここでお仕舞いにしておきます。表題に「返ってきた!」と書いてるので、読み物としてはあれですが、皆さんにご心配掛けないほうが良いでしょうウインク。また続きは明日ねえ♪