皆さん、こんばんは。 すっかり秋めいて良い季節になってきましたねえ♪ 

 

コートの襟を立て、男女がな、そっと寄り添う秋・・などと詩人ぽいことを書いちゃった!!

急にそんなこと書くなよ、ええ??恥ずかしいからパチパチよく焼けた秋刀魚に助けてほしいものです(なに書いてんだイヒ?)

 

さて前回の曲に続いて・・今回もまた古い録画を引っ張り出してきました。相変わらず風呂上りなんじゃがな、若かりし日、こうして色んな曲を弾いて楽しんでました。

 

曲はジャズのスタンダードナンバー、といっても、ビッグバンドが盛んだった頃の古いスタンダードジャズナンバーになりますね。“サボイ”です。どうぞ。

 

 

サボイというとロンドンにあるサボイ劇場じゃないかと思う向きもあるでしょうが、ニューヨークはハーレムのダンスホールのことでな。スウィングと言う言葉を皆さんも聞いたことがあると思いますが、このダンスホールでのダンスと音楽によって、世に広まったのかなあ。

 

前回と違って、プラグドインで、アンプを通してるか、ライン録りかどっちかだと思います(忘れた)。