1週間半ぶりの検診でした!

受診表を使っての初めての検診ですグッ

 

■検診内容

①子宮頸がん検診

受診表で無料です。

お膣さんを綿棒みたいなんでぐりぐり。痛くはありませんでした。

 

②妊婦検診

こちらは受診表で5千円の補助です。

杉山産婦人科では以下の料金がかかります。

 〇再診料 2千円

 〇妊婦検診 3千円

 〇超音波検査 5千円

保険適用求む...。

てか保険適用外だから言い値で高いのか・・・。

 

③血液検査

2回目の血液検査です。

前回とは検査項目が違います。

血糖、風疹、・・・あとなんだっけ、4本とられましたランニング

注射は苦手ではないのでまぁ良しとします。

 

■検診について

まず病院へ着いたら、診察券を機械に通した後、受付に行きます。

保険証や受診表等を提出し、尿検査・体重測定・血圧測定となります。

 

血圧測定が苦手で、やはり高く・・・

毎日自宅で測ってくださいとのこと。。。

 

月木は比較的空いてると聞いていたのにめっちゃこんでるやん!!!!

 

と思ったら、呼び出し番号が出るモニターに

「分娩のため診察室2は案内を停止しています」

とのこと。

診察室は3つしかないので、それで混んでたんですね。

 

私は医師指定なしの受診だったのですが、2時間かかりました・・・。

そして今回の担当していただいた医師は無痛分娩をやっていない方でした。

 

医師指定なしで通される医師はあまり指名されていないってことなのかな?とか

勘ぐってみたけど、前回・前々回と担当していただいた無痛分娩も対応している先生は

人当たりもよく不人気という印象でもなかったんだよなーニヤリ

 

やっぱり最近芸能人のブログで担当医として紹介されてた先生が人気なのかな?

 

まだ時間はあるといっても、月に1度の検診になるからあまり回数ないな。

無痛分娩担当は5名いらっしゃるけど、全員にあたることは出来ないかもですえーん

 

 

■計画無痛分娩について

前回出産した病院(東京衛生病院)では、かなり早い段階で計画予定日を決めて予約をしたのですが、

杉山産婦人科では医師によって計画予定日を決めるタイミングはまちまちとのことガーン

赤ちゃんの成長具合とか母体の状態とかで判断していくのかな??

 

 

■料金

今回は血液検査もあったので、検診と検査を合わせて、

15,150円

でした。

あと、分娩予約金として、前金10万円をお支払いしました。

前金は患者都合の転院等では返金されません滝汗

医師の決定により転院となる場合は返金されるようですキョロキョロ

 

 

■貰えるもの

 

 ・着圧ソックス

 ・エコー入れるアルバム

 ・母子手帳ケース

 

母子手帳ケースは受診表を折らないと入れられないサイズで、なんとも使い勝手が悪い・・・

ジェラピケで買ったやつを使いますよっと。。

 

 

■べびちゃん

問題なく育っております!

全長2cm弱で、生理不順もなかったことから、一旦は最終生理日から計算した出産予定日のままいきましょうとのこと!

まぁ、計画予定なのでずれますが口笛

 

 

 

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ