こんばんは星

ブログを開いてくださりありがとうございます恋の矢

 

2019年に出産した時のことを思い出しながら記載していますグッ

 

 

切迫早産で28週の頃から入院して、一時退院となる日のことを記載したいと思います合格

 

↓クリスマスランチ

 

入院生活については前回記載しましたが、本当に辛かった。。

 

毎日のように涙を流していました...

 

看護師さんは、

 

「その長さ(頸管長)だと先生にもよるけど難しいかなー」

 

とか

 

「35週迎えられれば、赤ちゃんの肺が完成するから、U先生だったら許可してくれるかも」

 

など沢山相談に乗ってくれました。

 

担当医に相談すると、

 

「お腹の張りも安定しているし、頸管長は短い(一番短くて22mmとか)けど、

年末年始もあるし、35週迎えたら帰ろうか!」

 

ラブラブキラキラ

 

めちゃくそ嬉しかったのを覚えています!!!

 

(同室の方の担当医は厳しい方ばかりで、一時退院など無理よりの無理と言われていました...)

 

だけど、この日に退院ね!となかなか明確に言ってもらえず、

 

むしろ忘れられてて、何度もリマインドしましたw

 

大体前日に点滴抜かれて、内服に切り替えても問題ないかを診るのですが、

 

朝の1日1回の担当医回診で点滴抜かれず、引き留めましたw

 

無事、あとから看護師さんに点滴抜いてもらい、翌日退院が確定お祝い

 

と同時に、計画出産の日取りも決まりましたラブ

 

東京衛生病院では9割が無痛分娩で、ほとんどの場合が計画無痛分娩となります。

 

妊娠判定検診の際に分娩日の予約をしますが、私はキャンセル待ちでした花火

 

キャンセル待ちといっても、予約日より前に生まれてしまったり、

 

私のように入院となって予定日が変わったり、重症だと転院(NICUがないため)となることがあるので、

 

出産予定日より前には日取りが決まります。

 

この病院の強みは、24時間365日無痛分娩に対応しているところですよねビックリマーク

 

2人目を出産しようとしている病院(後日書きます)は、夜間・日曜の無痛は対応していません。。

 

何はともあれ、年を越さずに一時退院することができました。U先生本当にありがとう笑い泣き

 

帰宅した後は、肉を食べました。もうフラストレーションやばくて。(東京衛生病院は肉・魚が一切でませんメラメラ

 

すき焼き、ペヤング、牛タン、もう食べまくりました。

 

その結果、

 

次の検診までに4キロ太るというwww

 

東京衛生病院の食事は本当に太らなくてw

 

まじで全く体重増えなかったのに、退院した1週間でこんなに太るとはw

 

先生もびっくりwww

 

あとは、撮れていなかったマタニティーフォトを自宅で簡単に撮りました!

 

 

出産については次回アップ

 

最後までありがとうございました!