今回は、東京衛生病院での入院生活について記載します。

 

■担当医師

 

外来の時に診ていただいていた先生が、入院中も担当となりますくるくる

毎日顔を合わせるので、自分に合った先生選びを入院前に行ってくださいグッ

 

 

■看護師、助産師

 

年齢層はバラバラで、若い方から年配の方までバランスよくいらっしゃいました。

みなさん良い方ばかりです!

高圧的な方や無関心そうな方は誰一人としていなかったキラキラ

出産後のお世話をしてくださった方もいますハート

 

 

■設備

 

毎日掃除の方が来てくれて、ごみ箱のごみを捨ててくれたり、床を掃いてくれたりします。

新しくはないけど、清潔にされています。

 

 

■ご飯

 

これが、、、

私には、、、

ストレスでした。。。

この病院は、肉と魚が一切でません。

え?ってなりますよね。

大豆ミートといって、肉っぽいけど決して肉じゃないものしかでません。

家族からの差し入れでなんとか生きていました。。

 

 

一番おいしかったのはパンです・・・・・・・

 

 

■自由時間

 

私はAmazonPrimeやTVerでしのぎました。

切迫早産は基本的に寝たきりです。

背もたれを起こすのも食事中以外は基本NG。

机に取り付けるタイプのやつ買いました↓。

 

当時日本版SUIT1が放映されていたので、海外版をみたりしてました。(長すぎて離脱)

コウノドリは見ない方がいいですw

号泣w

 

 

■飲料

 

お茶と水、お湯は無料で汲みにいけます。

カフェインレスの粉コーヒーとか紅茶とか用意するとリフレッシュできますよグッ

 

 

 

 

 

こんな感じで、基本快適に過ごせます。

24時間点滴、自分の不甲斐なさにメンタルはズタボロでしたので、

入院生活を楽しむなんて余裕はありませんでしたが。。

 

 

今回は以上です。

 

最後までありがとうございましたハート