今回は、切迫早産の入院時に必要だったものを書きます。

 

■必須のもの

 

 ・パジャマ

 ・バスタオル

 

  東京衛生病院ではお金を払えば、パジャマとタオル類のレンタルができますが、

  家が近かったこともあり、旦那と実母に洗濯と運搬を頼めたのでレンタルはしませんでした。

 

 ・シャンプー/リンス/洗顔/ボディソープ

 

  大部屋は輪番でシャワー室を使います。

  備え付けは確かボディソープだけだったかな?

  切迫早産の方は3日に1度くらいのシャワーで、その他は暖かいおしぼりで体を拭きます。。

  私の場合は6週間程度入院しましたので、これらはデカいボトルをカゴに入れて持っていました。

 

 ・充電器

 

 ・圧迫靴下

 

  名称わからずw

  病院から支給されます。が、1足だけなので、何足かあると良いです。

  メディキュット的な。

 

 ・エコバック

 

  着た後の服とか入れるのに必要。

 

 ・汗拭きシート、ウエットティッシュ

 

  毎日はお風呂に入れないので。。

 

 ・めがね、ハブラシ、等々

 

 

■あると良いもの

 

 ・アイマスク

 

  点滴のチカチカが眩しくて寝れないため私は必要でした。

 

 ・スマホを固定するやつ

 

  切迫早産は常に寝ている必要があるため、寝ながらでもTVerとかサブスクを見れるようなアイテムが必要でした。

 

 ・クッション

 

  24時間点滴なので、常に管がつながってて、おなかも大きいしとても寝づらいです。

 

 

■次入院するときに持ち込もうと思うもの

 

 ・ふりかけ、お菓子

 

  ※医師にご相談の上でね。相談しないかもだけど。

 

 ・点滴がつながってても脱げる服

 

  お風呂に入らない日の着替えがまじで大変だった。

  そんな服はあるのだろうか。

 

 ・美容液

 

  前回は入院中ずっと落ち込んでて泣いてて、そんな気になれなかったから

  次回は入院中にお肌を綺麗にしたいw

 

 ・あとなんだろー。

 

 

 

また思いついたら書きます。

 

とにかく、東京衛生病院のご飯はおいしくないので、差し入れは欠かせません。

魚と肉が一切でないのです。

マックとかファミチキとかケーキとかめっちゃ買ってきてもらったなw

同室の中国人の差し入れがなんとも凄いにおいだったなw