ブログを開いてくださりありがとうございます。

 

今回は、妊娠中の生活について書こうと思います。

 

 

 

私は生まれてこの方、入院したことがありません。

 

大きな病気も特になく、健康体と思って生きてきました。

 

妊娠中も特に何事もなく終わるだろうと思っていました。。(後々切迫早産で入院することになる)

 

 

そこで、妊娠中はどのような生活だったかを書こうと思います。

 

 

①仕事

 

  毎日満員電車に揺られてフルタイムで働いていました。 

  椅子には座れたり、座れなかったり。。

 

②私生活

 

  こちらは、反省する点がたくさんあります。。

  まずは、野外ライブに1度、屋内ライブに2度ほど参戦いたしました。

  これは切迫と診断される直前くらいまでですね・・・

  ”おなかが張る”という現象が、イマイチ分からなかったのです。

  ※お腹をツンツンしてみて固かったらそれは張っています。普通はぷよぷよです。

 

  頸管長が短めと言われてからも、夫婦2人で行く最後の旅行だね。なんつって、

  青森の渓谷を歩き回ったり、ディズニーでカリブに乗ったりしていました。

 

  切迫早産をなめきっていたのです。

  真似は絶対にしないでくださいね。

 

 

 

頸管長が短く、入院になりますよ!と言われてから、出勤停止になるまではおよそ1カ月程でしたでしょうか。。

 

”母性健康管理指導事項連絡カード”だったか、医師が記載し、会社に提出することで出勤が禁じられました。

 

出勤停止ってどういうことはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

とハテナマークの私でしたが、担当医に聞くと、そのまま産休・育休に入るとのこと。

 

え、もう今から約2年間会社に行かないってこと!?!?!?!?

 

びっくり。こんなにあっけなく。てか上司に言ってないし。いろいろ休暇に入るのに手続きいるし。荷物もあるし。

 

ってことで、配る用のお菓子を買い、そのまま会社に行き、産休の手続きやら何やらを行いました。

 

普通に手続きありすぎて定時すぎるという。

 

みなさま、お気を付けくださいませ。

 

その時は突然に訪れるのです。

 

 

 

次回は入院時に用意しておくと良いものについて書こうと思います。