今回は、東京衛生病院での検診の流れと、診てくださったお医者さんについてですうさぎ

 

まずは、検診の流れについて。

 

日時予約した時間に受付をし、尿検査・体重測定・血圧測定を各自します。

 

後述しますが、この血圧測定で私は・・・・・・・。

 

前のブログでも書きましたが、この病院はとにかく待ち時間が長い!!!!!!

 

その理由は入院してみてわかりました。

 

外来の診察開始時間は朝9時です。

 

もうこの時点で遅れることもw

 

待ち時間が長い理由。それは...

 

 

先生方は入院患者も毎朝回診するからですガーン

 

そして、時間外や外来中の緊急出産等も行います。

 

そら遅れるわ。大変だわ。文句ばっかり言ってごめん。

 

 

 

一番待たなくて済むのはもちろん朝一です花火

 

 

 

次に、担当医師についてです。

 

わたくしはとある理由でチャンジさせていただきました。

 

最初は分からないのでお任せですくるくる

 

ド小心者、ド緊張のわたくしは、血圧測定で155/77をたたき出しましたお祝い

 

そこで、診察の際に先生(女医S先生)に、こっぴどく叱られたというか、

 

「この病院じゃ対応できませんからね。」

 

みたいに突っぱねられ。。

 

帰宅して泣きました。

 

初めての妊娠で、ただでさえ不安もあるのに、そんな言い方しなくても良いじゃんえーん

 

結局、3回まではこの先生で我慢しましたが、勇気を振り絞り、4回目からは別の先生にすることに。

 

でも、やっぱり誰が良いかは分からないので、受付の方にお任せで変更してもらいました。(女医U先生)

 

これが大正解!!

 

もっと早く変更すれば良かった・・・

 

担当医師を決めるまでに数人試してみると良いと思います!

 

小心者の私は、この先生から変更することはありませんでしたが、後悔ないです!

 

この病院はほとんどの方が女医さんですが、年齢層は結構高め。

 

その中でもU先生は若めの方で、とても親身になってくださいましたドキドキ

 

その後も、最初の脅しにビビった私は、血圧測定で毎度ひっかかるのでしたw

 

 

次は何を書こう。