台南では、あんまり飲み物の自動販売機を見かけません。

台北に行った時も、あまり見かけませんでした。

日本では探すまでもなく、色々な所に自動販売機がありますよね。ジュースも飲みたい時にどこでもゲット出来ますが、こちらではそうもいきません。

しかし以前にもブログにアップしたように、飲み物屋さんが多いので問題ないといえば問題ないのですが。

 

先日の日曜日、海安路辺りの歩行者天国を歩いていると、なんだか見覚えのある方の写真が・・・・。あ!インスタ女王の渡辺直美さんだびっくり

そういえば台湾と日本のハーフで、よく台湾にきているんですよね。さらに台湾関係の本も出しています。

このお店は「張三瘋冰火菠蘿油專賣店」という飲み物屋さんです。

※右下に注目!

 

しかもこの飲み物・・・。容器が男性と女性の体の形をしているんです!

この渡辺直美さんのポスターをよく見ると、男性の形の方を飲んでますね~。女性の方も手に持っています。さらによく見てみると「大人向けドリンクだね」とか書いてありますニヤリ

 

※素敵な男女のボディです!

※なかなかリアルな曲線でセクシー☆(どの角度から見ても手抜きなし!)

 

他にモアイの形の容器もありました。面白いのでちらちら見ていたら、一緒にいたお世話になっているお姉さんが買ってくれましたウインク

若干お店の人に手渡してもらうのが、恥ずかしかったのですがてへぺろ

そしてもちろん、外で飲む勇気はありません。ちなみに中身は、なんとも普通のミルクティでした。(空の容器は捨てられず取っておいてあります。ははっ)

 

写真は撮っていませんが(撮ればよかった~)、隣のお店にはメロンパンの中に、冷やしたバターが入ったお菓子を売っていました。あつあつのメロンパンにメロンパンとほぼ同じ大きさのひんやりした固形バター1枚(とろけるチーズスライスみたいで珍しい!)が入っていてこれまた美味おねがい何でも早く食べないと、バターが溶け出してパンの中に染み込んで美味しさが半減するのだそうです。ですので歩きながら慌てて食べており、写真は撮れず・・・ぐすんショボーン

 

さてさて、三越伊勢丹ホールディングスの子会社にあたる百貨店、新光三越中山店の隣にあるFOCUSというファッションビルにて、ついに自動販売機を発見!こちらはなんと電球の形をした透明のプラスチック容器に、ジュースやお水が入っていますキョロキョロ

お世話になっているお姉さんの娘さんが、この電球風容器を床に叩きつけて、周りの人を驚かせていましたニヤリそりゃあびっくりしますよね!

※こちらが自動販売機(「おつり・返却」等と日本語が表示されていたので、自販機自体は日本からの輸入かな?)

 

※まるで電球?こちらはいちごミルク味

 

※こちらはりんごジュース

 

しかし飲み口が小さくて、ちょいと飲みにくいのが欠点です。

砲弾の形をしている容器などもあり、ユニークですね。

こういうジョーク絡みの物、ほっこりしますラブ