王一博 「長風破浪」 (追風者) | La・La・La

La・La・La

感動したこと、疑問を感じたこと、楽しかったこと、悲しかったこと、できるだけ自由に書けていけたらいいなぁ


まず、主なキャストは…

魏若来
ワン・イーボー


沈近真

リー・チン


沈図南

王阳





あらすじは、

思いっきり

ガーンウィキペディアでガーン


1930年代の上海を背景に、主に魏若来が国に奉仕することが描かれている。沈図南を師事し、優れた記憶力とデータ分析力で評価されたが、国民党の金融分野の腐敗と闇を目の当たりにした。彷徨中の魏若来は沈図南の妹で組織のメンバーである沈近真の影響を受け、徐々にその組織への信念を確立して沈图南と決別する。組織の指導の下で魏若来は知恵と勇気を頼りに沈図南との対決を繰り広げながら信仰の導きを経て、組織経済の優秀で忠実な戦士として成長する物語。


実在の人物❓

銀行と金融分野に革命を起こす銀行家、

ウェイ・ルオライ。

中国の現代的な学者、思想家、経済学者、

会計士に基づいている。 

1915年生まれ、独学で会計を学び、

会計のプロフェッショナルである

現代学者となる。

 財政の天才と見なされた、

人生の仕事で国に奉仕することに

熱心な青年は、

中央銀行の準従業員からソ連国立銀行の

資金調達者に転身した。 

19歳で中国で初めて銀行会計の教科書

「銀行会計」を書き、

各大学で授業を教えるようになった。


名前は違うと思いますが

実在の人物となっています

それに、どのようにドラマが

進んでいくかは分かりませんアセアセ













アタタタタターーピリピリピリピリピリピリ

こんな残虐なシーンもガーン





これって横店の撮影所のなんでしょうか?

すごいわ〜






いわゆるタウンガイドみたいな⁉️



映画小道具










なんかかわいいバイク❣️

こういうの今あっても売れるかも❓




サラサラヘアーから

サイド分けヘアーへ




いいとこのお嬢様ファッション







今日は

先行上映イベント

があったのかな❓










このイベントで

『イボは絶対遅刻しない』

『非常に清潔感がある』

『王一博は非常に礼儀正しく、思慮深い俳優』

などの言葉がウインクウインク


この「非常に清潔感がある」という言葉は

以前から私も感じていました

何者にも染まらな潔さ⁇






書きかけだったので

とにかく集めた画像を貼りました無気力

私、

何年かぶりに熱を出しました

何せ、コロナ以降初めて



ジャーーーーンチュー

(コロナでもインフルエンザでもありません)


コロナ・インフルエンザ抗原キット

一生懸命調べて測って

病院に行きましたが

今はこういうのは

必要ないそうです笑い泣き笑い泣き


まだ微熱があってしんどいです

しばらくおとなしくしています……笑い泣き笑い泣き




著作権及び肖像権は各所有者にあります

ご協力ありがとうございます😊