届いたよ☆ | 脊損女子みゃおの車イス生活

脊損女子みゃおの車イス生活

事故により脊椎を損傷、以来車イスで生活しています出来ないことが増え、落ち込むこともしょっちゅう。でも、理解ある家族と2匹のネコのおかげでわりと楽しく生活してます。
車イスユーザーの日常生活なんかもご紹介できればと思います♪

お願いしていた、Co-CoLife女子部というフリーペーパー、届きました 

こころのバリアフリーをめざすコミュニティサイト↓

中でもバリコレ2016(バリアフリーコレクション)特集が良かった  
バリコレとは昨年10月に開催された、NHKテレビ番組バリバラのファッションショーです。

私は車イスになった自分が恥ずかしくてしかたなく思ってました。
でもこの特集を見て、なんらかの障がいがある方でもキラキラしてステキな笑顔、ほんっとにイキイキしていてびっくりしました。
ファッションも障がいに合わせて工夫がされてるみたいです 

車イスになってからは、ジャージとかスエットとかばかり着ていましたが、ちょっとオシャレしたい気分になりました 
障がいがあっても女を捨ててはいけないっ!!

週末、服買いに行こっ  笑

CANDYからの投稿

CANDYからの投稿