QRコードが読み取れない時は↓の流れ星各種リンク流れ星からどうぞ!

・廃材、100均でモンテ

・不器用でもできる!簡単おもちゃアイディア

・頑張らない知育 『ついで知育』

 

多忙ワーママでも日常生活の中で

子供の能力アップを応援します音譜



*輝きベビーインストラクター

*某大手幼児教室講師のワーママ

夫、4歳男の子、2歳女の子と暮らしています。

☞☞☞自己紹介はこちら

 

流れ星各種リンク流れ星

<Instagram>

 

<公式LINE 知育おもちゃレシピプレゼント中>

 

<受講生さんの感想まとめ✏️>

 

<講座開催日程>

 

 

こんにちは!

今日は、1歳8ヶ月の子ママから

 

 

最近、着替えやおむつ替えとか察知して逃げるんです。

 

 

 

 

とご相談をいただきました。

 

 

ママは忙しいのに逃げ回られたら

イライラしますよねムキー

 

私も輝きを学ぶ前は

上の子でかなり苦戦していました不安

 

小手先のおもちゃも効かなくなって

捕まえて無理矢理着替えさせたりしてね・・・

 

ギャン泣きでまたため息・・・DASH!

 

 

こんな時は!

 

 

輝きベビー流の関わり方で   スッキリ解決

 

忙しいママの為に

先に答えを言ってちゃうと

一個人として尊重するんです

 

 

もう少し詳しくお話ししますね。

 

1歳数ヶ月を過ぎると

歩く子も多いのではないでしょうか。

 

 

歩き始めると、何が起きるか。

 

 

自我が芽生えます

 

自我が芽生えて、

やだやだ〜!!と逃げるのですが

 

この、やだやだ〜!は

どんなメッセージなのか。

 

「僕は(私は)したいことがあるんだよ」

 

「もうされるがままは嫌だよ」

 

と言いたいのではないでしょうかにっこり

 

 

今まではねんねやハイハイしていた赤ちゃんだったので

ママのタイミングで進めることができていました。

 

対応方法を変えていく時です。

 

つまり、赤ちゃん扱いはおしまいウインク

 

まだよちよち歩く1歳でもです。

 

 

例えば、家にいて旦那さんが急に

あなたを着替えさせ始めたら

どう思いますか?

 

 

何やってんの!?

何急に!!何か言ってよ!

こっちもやってることあるのに!

 

って私なら思います。

 

 

 

子供も一緒

自分はやりたいことがある。

遊びたい、行きたいところがある。

 

だけどママが急に着替えさせようとする。

 

そりゃ抵抗しますよね〜!!

 

それをそのまま無理矢理やってたら・・・

 

 

信頼関係が崩れていきます

 

 

じゃあどうすればいいのか!

 

長くなったので

次の投稿でお伝えしますねニコニコ

 

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:

輝きベビー無料オンライン動画

プレゼント中!

✏️声かけチェックリスト付き!

 

輝きベビー代表伊藤美佳より

AI時代に生き抜く子供に育てるための

お話します。どなたでもご覧いただけます😊

 

無料オンライン動画はこちら!

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:

 

 

 

公式LINE登録

友だち追加

しっかりお話をお聞きするため、

少人数制となっておりますピンク音符

 

ご質問等もLINEへどうぞ口笛

 

 

公式LINEひらめき電球

⬇️こちらから簡単登録音譜

友だち追加
キーワード送ってくださいね♪

 

 

 

 

******************

NEW輝きベビーオンライン教材

無料WEBセミナープレゼント中ラブラブ

画像クリックでご覧いただけます。

鉛筆ご紹介記事はこちら♪

ひらめき電球子供の旬を逃さず才能を伸ばす!

ひらめき電球イタズラの意味は・・・!?

ひらめき電球おうちdeモンテの関わり方

ひらめき電球え!?褒めちゃいけないの!?

ひらめき電球成長したら難易度UP!すぐ実践できる!

******************

 

 

 

 

メディアで紹介されました!

キラキラナン

  で紹介されました!キラキラ

image

 

中田敦彦さんのyoutube大学で紹介されました!

image image

【育児と教育①】子供の身体と才能を育てるモンテッソーリ教育

【育児と教育②】刺激と運動で心を養う&才能とセンスは育てられる

 

 

 

本ご紹介本 宝石白輝きベビー代表 伊藤美佳著宝石白

輝きベビーメソッドを手軽に実践ウインク



 

マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

Amazon(アマゾン)

1,430〜5,100円

 

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

Amazon(アマゾン)

982〜4,850円

 

引っぱりだす! こぼす! 落とす! そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amazon(アマゾン)

1,100〜5,830円

 

モンテッソーリ流 たった5分で「言わなくてもできる子」に変わる本

Amazon(アマゾン)

1,404〜7,467円