QRコードが読み取れない時は↓の流れ星各種リンク流れ星からどうぞ!

モンテ×9つの知能×コーチング

★☆日常生活の中で『ついでに知育』☆★

多忙ワーママでも日常生活の中で

子供の能力アップを応援します音譜



*輝きベビートレーナー

*某大手幼児教室講師のワーママ

夫、4歳男の子、2歳女の子と暮らしています。

☞☞☞自己紹介はこちら

 

流れ星各種リンク流れ星

<Instagram>

 

<公式LINE 知育おもちゃレシピプレゼント中>

 

<受講生さんの感想まとめ✏️>

 

<講座開催日程>

 

<輝きベビー代表 伊藤美佳 無料オンラインセミナー🎁つき!>

 

 

いつものように近所のスーパーに行ったら

妙に盛り上がっていました。

 

私も何気なく近づくと

image

 

これが導入された日でした。

 

ショッピングカートに

設置されたタブレットと

バーコードスキャナー。

 

使い方はとてもわかりやすく

商品を選ぶ

自分でバーコードを読み取る

カゴに入れる だけ音譜

 

買い物が済んだら

専用レジに行くと

簡単に精算できて、会計コーナーを出る前に

店員さんが品数チェックして終了!

 

なんて便利なんでしょう✨

レジ待ちなんて一切ありませんでした

 

スマホアプリなら

お店のタブレットなしで同じことができるそうです。

 

感動とともにスーパーを出ると

だんだん怖くなってきました。

 

 

 

今回会計を済ませるまで、

私に接客をした店員さんは1人

レジを担当する人が必要なくなる

と言うことですよね。

 

そのうち陳列するのも機械になって

調理するのもほとんど機械が担う

 

そうなると1つのスーパーで

どれだけの雇用が減ってしまうのでしょう。

 

 

AI化が進んだ未来の調査があります。

2020年5月に公表されたマッキンゼー・アンド・カンパニーの調査では、

2030年までに日本中の業務の27%が自動化され、

約1660万人の雇用が機械に代替される可能性がある指摘しているそうです。

 

 

あと9年・・・

1ヶ月ほどで新年になるので

あと8年で日本の約1660万人の雇用が

AI化されてしまう可能性がある!?

 

じゃあ

子供が大人になった時には

どうなってしまうのでしょう

 

 

電車が好きな息子が

運転士になりたいと思っても

自動運転化され職業がないかもしれません

 

新しい時代には新しい職業ができている

それに親がついていけるのでしょうか。

 

 

 

AI時代の中生きていけるのは

機械ができないことができる人。

 

 

経営や管理などのマネジメント

0から1を生み出すクリエイティブ

感情のやりとりが必要になるホスピタリティ

人の体を動かすクラフトマン

新時代を作るテクノロジー

表現をするエンターテイメント

 

と言われているそうです。

 

コミュニケーション力、発想力、協調性

行動力、思考力、表現力などなど

人間だからできること

 

それが育っていることが大前提。

その中でどう魅力を発揮していくか

鍵になってくるんですね。

 

幼少期の関わり方が

大きくなった時の性格を左右する

 

とユニセフも言っています。

 

おうちでの関わり方が

子供も将来を作っていると言うことです。

 

成り行きに任せて育てていく

管理型教育で育てていっては

生き残れない

 

と痛感した1日でした。

 

次回は

どうして私がモンテッソーリ教育を取り入れた

輝きメソッドを選んだのか。

そして感じた効果を

お伝えしようと思います。

 

 

輝きベビーメソッド体験会

まもなく終了!

参加したかったけど

間に合わなかった方!

 

公式LINEにて

私主催の体験会情報お伝えしますので

登録してお待ちください😊

 

 

 

 

公式LINE登録

友だち追加

しっかりお話をお聞きするため、

少人数制となっておりますピンク音符

 

ご質問等もLINEへどうぞ口笛

 

 

公式LINEひらめき電球

image

⬇️こちらから簡単登録音譜

友だち追加
キーワード送ってくださいね♪
 

 

 

 

******************

NEW輝きベビーオンライン教材

まずは無料動画をご覧くださいラブラブ

画像クリックでご覧いただけます。

鉛筆ご紹介記事はこちら♪

ひらめき電球子供の旬を逃さず才能を伸ばす!

ひらめき電球イタズラの意味は・・・!?

ひらめき電球おうちdeモンテの関わり方

ひらめき電球え!?褒めちゃいけないの!?

ひらめき電球成長したら難易度UP!すぐ実践できる!

******************

 

 

 

 

メディアで紹介されました!

キラキラナン

  で紹介されました!キラキラ

image

 

中田敦彦さんのyoutube大学で紹介されました!

image image

【育児と教育①】子供の身体と才能を育てるモンテッソーリ教育

【育児と教育②】刺激と運動で心を養う&才能とセンスは育てられる

 

 

 

本ご紹介本 宝石白輝きベビー代表 伊藤美佳著宝石白

輝きベビーメソッドを手軽に実践ウインク



累計12万部突破クラッカー