★☆日常生活の中で『ついでに知育』☆★

多忙ワーママでも日常生活の中で

子供の能力アップを応援します音譜

イライラママからキラキラママへハート



子供の才能をグングン伸ばす

『モンテッソリー×ハーバード式×コーチング』

輝きベビーシニアインストラクターの

ハヅキママです。

☞☞☞自己紹介はこちら

 

ヒヨコInstagram やってますヒヨコ

@hazukimama_maachan

 

先日、娘と支援センターに遊びにいきました。

コロナ感染対策として時間制限あり、1部屋に8組まで。

 

我が家が遊びに行った時は5〜6組みの親子が遊んでいました。

 

その中に双子の男の子を連れたご夫婦がかお

 

旦那さんも一緒に支援センターにくるのは珍しいけど

ちゃんと育児に参加して素敵な旦那さんだなぁ〜と言う印象でした。

 

双子ちゃんは10ヶ月で、

つかまりたち、ハイハイで活発に動いて

パパ、ママがあたふたしている様子。

 

大変そう汗と眺めていると

双子ちゃんのうち1人とパパが近くまで来ました。

 

キッチンセットで遊ぶ娘のおもちゃに手を伸ばそうとする赤ちゃん

 

 

すかさずお父さんが

「ダメだよ」

ここまではわかります。おもちゃとっちゃダメだよの意味。

 

「お前は男の子なんだからおままごとよりこっちで遊んだら?」

 

 

男の子だからおままごとより・・・?

 

男の子なんだから・・・・!?

 

コロナ対策で離そうとこちらにも気を使ったんでしょうが、

咄嗟に出てしまった言葉だとは思いますが

 

時代錯誤満載の「男の子なんだから」

今時料理できる男の子の方が素敵だと思いますが!!

 

男の子でもおままごと大事!!

 

おままごとって食への興味や遊びのやりとりで社会性

も育まれますし

おもちゃとってしまった、相手が泣いてしまった

などの大人からしたらハプニングも

子供にとっては大事な経験!!

 

今の言動で色んな物奪ってるよパパ!!!

 

と言いたかったーえーん

初対面でそれは流石にむりでしたガーン

 

 

子供の成長のチャンスは

奪いたくないですね。

 

 

 

 

 

 

公式LINEはじめましたひらめき電球

 

・個別相談(育児や手作りおもちゃ)

・先行おもちゃレシピ

・育児ノウハウ発信

・講座優先案内

 

を配信していきます音譜

是非友達登録してくださいドキドキ

1対1のメッセージやりとりが可能ですニコ

 

⬇️こちらから簡単登録音譜

友だち追加

 

 

⇩0歳〜6歳さん発達チェックインスタライブ 見逃した方はこちらから!

4歳〜6歳 発達チェック

0歳〜3歳発達チェック

 

 

オリエンタルラジオ中田敦彦さんの

youtube大学で紹介されました!

 

image image

【育児と教育①】子供の身体と才能を育てるモンテッソーリ教育

【育児と教育②】刺激と運動で心を養う&才能とセンスは育てられる

 

 

 

本ご紹介本 宝石白輝きベビー代表 伊藤美佳著宝石白

輝きベビーメソッドを今すぐ実践できますウインク

キラキラナン

  で紹介されました!キラキラ



 

累計12万部突破クラッカー