こんにちは!

台風なかなか通り過ぎませんね・・・

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

 

 

今日はレインスティック

家にある廃材で作ってみましたウインク

実は何ヶ月も前から構想しては失敗をしていましたw

 

レインスティックってこれです⇩

Amazon | レインスティック 40cm 渦巻き【振ると心地の良い雨のような音がします】 | シェイカー | 楽器

amazonさんから画像お借りしました

 

 

実家も今の自宅も

近くに海がないので海に憧れがありますおねがい

 

レインスティックを見つけると

欲しいーーハートと思うのですが

大きさに断念・・・・

 

子供のおもちゃも

すぐ飽きそうだしなーと手が出せず・・・

ammoon 12"レインスティック カラフル 幼児 子供向け ゲーム KTV パーティー

amazonさんから画像お借りしました

 

やっとこさ作ってみたので

是非ご覧くださーい音譜

 

 

★☆日常生活の中で『ついでに知育』☆★

多忙ワーママでも日常生活の中で

子供の能力アップを応援します音譜

イライラママからキラキラママへハート



子供の才能をグングン伸ばす

『モンテッソリー×ハーバード式9つの知能』

輝きベビーシニアインストラクターの

ハヅキママです。

☞☞☞自己紹介はこちら

 

ヒヨコInstagram やってますヒヨコ

@hazukimama_maachan

 

 

 

 

本トイレットペーパーの芯じゃなくても

段ボールや画用紙(少し厚手の紙)や

アイスの棒などでもOK!

(ネットでは爪楊枝をよく見かけます)

 

本キッチンペーパーの芯の他に

ラップの芯(ちょっと硬くて加工しにくいかな?)

段ボールを丸めて筒にしてもいいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

お米の他にビーズでも音譜

お米だと音が優しいので

ビーズの方が音がはっきりすると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

傾ける速さや強さを調節する事で

ボディイメージ(固有感覚)

波や海を思い浮かべ想像力も養えます爆  笑

 

 

雨や波の音は癒される〜という方は

是非お子さんに鳴らしてもらってくださいドキドキ

 

 






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子供が苦手だった私が

手探り育児をしながらモヤモヤし続けた末、

輝きベビーメソッドに出会い

子供との向き合うのが楽になってきました。 

学ぶ前は

みんな、イライラしなくなったって大袈裟に言ってるんでしょ? 

って思っていました。

 

でも

こんなに変わるんだという体感があったから

お伝えしたいと思っています。

 

モンテッソーリ教育ってどんなの?

9つの知能って? 

子供の能力を伸ばすって今必要?

イライラしなくなったってほんと?

学ぶと子供の見え方がガラリと変わりました 

   ⇩   ⇩   ⇩ 

モンテッソーリ×9つの知能を使って 

子供の能力を伸ばせる【輝きベビーメソッド】 

 

 

 

輝きベビー新プログラム!

 

お家で、隙間時間に1日3分できます!

⇩画像クリックで詳細ページに✈️

無料オンラインセミナー

 

この無料オンラインプログラムでは、
 
✅子供が片付けをしない
✅子供が集中して食べない
✅子供が癇癪を起こしている
✅自分の感情がコントロール出来ない
✅自分を否定してしまう、自信がない
✅自分の時間がなくてストレスが

 溜まっている
✅夫婦関係がうまくいっていない
 
これらの悩みを解決する方法について

お伝えいたします。
ぜひ、ご登録くださいね!

10秒で超簡単登録!


 

紹介記事です⇩

 

 

 

 

オリエンタルラジオ中田敦彦さんの youtube大学で紹介されました!

 

image image

【育児と教育①】子供の身体と才能を育てるモンテッソーリ教育

【育児と教育②】刺激と運動で心を養う&才能とセンスは育てられる

 

 

 

本ご紹介本 宝石白輝きベビー代表 伊藤美佳著宝石白

輝きベビーメソッドを今すぐ実践できますウインク

キラキラナン

  で紹介されました!キラキラ



 

累計11万4千部突破クラッカー