★☆日常生活の中で『ついでに知育』☆★

多忙ワーママでも日常生活の中で

子供の能力アップを応援します音譜

イライラママからキラキラママへハート



子供の才能をグングン伸ばす

『モンテッソリー×ハーバード式9つの知能』

輝きベビーインストラクター卵の

ハヅキママです。

☞☞☞自己紹介はこちら

 

ヒヨコInstagram やってますヒヨコ

@hazukimama_maachan

 

本格的な夏がやってきましたね〜!

 

 

 

 

 

食べるのが大好きなハズキママですが

果物をよく買うようになったのは

子供が生まれてから

 

 

夏の果物って魅力的❤️

スイカ、さくらんぼ、

桃、メロン、マンゴー、パイナップル・・・ラブ

 

 

 

実家から果物が送られてきましたアップ

 

 

 

 

 

果物を買ってきたらどうしてますか?

 

 

うちはすぐには食べさせません(笑)

 

 

重さは?匂いは?手触りは?

切ったらどんなふうになってる?

色は?たねは?

触った感触はぬるぬる?スベスベ?

柔らかい?硬い?

 

食べる前にこんなに感じられる事があります。

 

輝きベビーの9つの知能でいうと

数、感覚、色、絵、自然‥‥

果物一つでこんなにアプローチできる!

 

 

まだ食べてません!(笑)

 

 

色んな感触を味わってから

一緒に切りましょうナイフとフォーク

 

 

ここでも適当に分けるのではなく、

半分で2つ、もう半分で4つ・・・

みんなで分けるには何個にする?

 

 

味は?

甘い?すっぱい?しゃりしゃり?ツルツル?

タネに近いところと皮のところで味が変わるね!

 

ツルツル、ぬるぬるなどの

オノマトペは作文力にも繋がりますし

 

ツルツル、ぬるぬるは滑るという

イメージにも繋がりますニコニコ

 

 

うちの子はまだ小さいので

半分は私が独り占めしちゃいました❤️

 

 

 

 

果物一つで十分知育になりますね

季節を感じながら一緒に楽しんでくださいね音譜

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子供が苦手だった私が

手探り育児をしながらモヤモヤし続けた末、

輝きベビーメソッドに出会い

子供との向き合うのが楽になってきました。 

学ぶ前は

みんな、イライラしなくなったって大袈裟に言ってるんでしょ? 

って思っていました。

 

でも

こんなに変わるんだという体感があったから

お伝えしたいと思っています。

 

モンテッソーリ教育ってどんなの?

9つの知能って? 

子供の能力を伸ばすって今必要?

イライラしなくなったってほんと?

学ぶと子供の見え方がガラリと変わりました 

   ⇩   ⇩   ⇩ 

モンテッソーリ×9つの知能を使って 

子供の能力を伸ばせる【輝きベビーメソッド】 

『マルチモンテ体験講座』 

開催準備中です^^

 

 

 

キラキラナン

  で紹介されました!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

輝きベビーメソッドがわかりやすく学べて 今すぐ実践できます

Amazon 1位獲得クラッカー

輝きベビーアカデミー代表 伊藤美佳 著