減薬ならず( ノω-、) | みゃんにゃんの日常~線維筋痛症、バセドウ病、日記的ブログ

みゃんにゃんの日常~線維筋痛症、バセドウ病、日記的ブログ

線維筋痛症によって生活が一変して3年が過ぎました。
痛みと、日々の生活、バセドウ病の手術後のブログです。
まだまだいろんな事が起きるんだよね~!
わがままに生きて行こうと決め日々邁進中。

今日は外は薄い長袖でちょうど、建物の中は少し汗ばむ程度の気温でした。

今は寒くて布団の中で毛布2枚と掛け布団の中で温まるのを待っています。

身体は冷えて、痺れて痛いのに湯船に浸かれないのがちょっと辛いかな。

しかもお風呂に浸かれるようになるまで後どれくらいですか?と聞いてくるのを忘れた私。

外科の先生に聞かなきゃいけなかったのに…でも来週の水曜日に外科と神経内科と整形外科の診察があるので来週は忘れないように聞かなきゃ!

そして診察の結果、外科では甲状腺全亜摘出手術だけだときれいになるはずだった傷跡は翌日の緊急手術で人工呼吸の気管カニューレを付ける為に傷口を広げた事と腫れ上がっている喉に固定させるためにかなり強めに糸を縫い付けたので皮膚の引っ張りも強く出てしまい、傷口は残ってしまうこと、しかもテープ負けでもわかるように皮膚が弱く、全身やけどをおっている皮膚であること、体質的にケロイド体質である事から傷口があまりもりあがったり、赤みが強くならないようにケロイドにも効果があるアレルギーの飲み薬が朝昼晩1錠づつ追加になりました。

テープ負けが酷いので百均で売ってるビニールテープを使って見てダメだったらガーゼに何もつかなくなったらスカーフとかで傷口が見えないようにするだけでいいよって言ってもらいましたが、まだ乾燥させたくないので塗り薬はしっかりつけてねと言われました。

帰って来てからビニールテープでガーゼを固定してみたけどダメだったのでがっかり。

今はガーゼに塗り薬をつけて、傷口にもつけて塗り薬で引っ付けてガーゼハンカチで気休め程度に前で結んでいます。

甲状腺内科は血液検査の結果は2錠/日は変わらず、検査結果は正常値だったんだけど薬の飲んでての高めの正常値だったので来月の甲状腺内科までは薬を減らさず続行になりました。

生理もまだ来ないのも気になるけれどホルモンの臓器を切ったんだから気長に様子を見ようと思っています。

今日は病院に行ってから1時間過ぎた頃からじっとしていられない痛みが始まり、立ったり、座ったり、歩いたり甲状腺内科の診察は立ったままでお願いしてしまいました。

それでも快気祝いを買って家に着いたらすぐにご飯を食べて、それから部屋にこもっております。

今日は横になっていた方が楽だから!

明日は娘を市役所に連れて行ってから歯医者さん。

自分だけの用事だと楽なんだけど、娘も何時まで実家に居るかわからないから手続きや税金等、居る内に払わせないとまた私が行くことになるのが辛いから娘が居る内に連れて行かなければ!

そして次男君の送りが水曜日の7時と金曜日の5時と決まったので夜の運転も気をつけないと行けないなと思っております。

何気に忙しい…

夜、しっかり寝て午前中ゆっくりして午後から動けるような準備が必要みたいです。

眠れるかな?
おやすみなさいm(_ _)m