明日は通院 | みゃんにゃんの日常~線維筋痛症、バセドウ病、日記的ブログ

みゃんにゃんの日常~線維筋痛症、バセドウ病、日記的ブログ

線維筋痛症によって生活が一変して3年が過ぎました。
痛みと、日々の生活、バセドウ病の手術後のブログです。
まだまだいろんな事が起きるんだよね~!
わがままに生きて行こうと決め日々邁進中。

明日は外科と神経内科の通院日です。

先週忘れた会社に提出する傷病手当て用の診断書も明日は忘れずに病院に持って行かなくちゃ!

私の用事や病院は常に午後からにしてもらっています。

どういうわけか午後からの方が動ける。
午前中は洗濯が精一杯。

夕方になるとまたダメになる。

ようは1日のうちで一番気温の高い時間が比較的動けるってことかな?

きっと無理したら動けるのだけど、今は自分に甘々なので無理はせず病院の日は他に外出しないし、用事は病院の日は避ける。

家にずっといる日で体調が良ければストレッチしたり、軽く掃除したり。

きっちりやらなくても死なないし(^o^)

ストレスが溜まってきた頃に幼なじみと電話したり、友達が家に遊びに来てくれたりと上手く回っている感じがします。

今日は歯医者さんに行って、次男君の3者面談でもあってちょっと憂鬱だったけど、歯医者さんは10分ほどで終わり、治療は明後日から、3者面談は1時間ほど話しをしましたが、次男君にとってはとても大切な時間だったと思います。

我が家の複雑な事情も担任だけでなく主任先生にもわかってもらえ、次男君の事は学校と私で電話でやり取りをする事にして、次男君の学校の帰りを週に2日、私がする事にして、ダンナを説得しました。

今出来る事はやるしかない!

やらないで後悔するより、やって出来なかったら仕方ない!

次男君の心の成長を大事に、もう少し母でいたいと思っています。

ダンナみたいな大人にはなって欲しくないし、ダンナの家みたいな家族を作って欲しくないから!

まだ私の出来る事があるうちは出来る範囲で頑張りたいと思っています。

そして自由人の娘が今日帰って来たので長男君はちょっとテンション上がり、テレビ見ながらキャッキャ騒いでいますが子供の笑い声聞いているだけでニヤニヤしてしまう私。

今日はゆっくり眠れそうです。

身体はかなり痛いのだけど薬MAXで痛がりながら笑ってる自分に痛みがMAXじゃないから笑えてるんだよね!って確認して今日はおやすみなさいm(_ _)m